Yahoo!ニュース

【横須賀市】「走るパン屋アンクラ」移動販売のパン屋さんが食と笑顔をつなぐ!音楽が聞こえたら来てね

うみのとなり地域情報発信ライター(横須賀市)

横須賀市の楽しい情報を発信!うみちゃんです。

今、横須賀市で活躍している移動パン屋さんをご紹介します。

走るパン屋アンクラ

横須賀市内で移動販売事業を展開しているのは「走るパン屋アンクラ」。昨年10月から営業を開始し、走水の介護施設や各所を回っています。

火曜日・金曜日はJR田浦駅近くのファミール湘南田浦にて出店しています。「パンを販売していまーす!」という呼びかけと軽快な音楽にマンションの住人や通りかかる人が多く立ち寄っています。

パンを中心に飲料やスープ、果物なども販売しています。

あんぱんやカスタードクリームパン、ジャムパンなど約16種類もの品揃えです。ケーキやアップルパイもあります。

1日に4カ所くらいを回るため、すでに売り切れている商品もありました。

今日は美味しい果物もありますよ!」と見せてくださったのは3個入りの小田原みかんと可愛いパッケージに入った苺です。

オフィスで食べたり、一人暮らしやご家族の人数が少ない方は、このサイズや個数の販売があると嬉しいですよね。

アレルギーに対応した豆乳仕立てのスープやオーガニックの紅茶、コーヒーもあります。生産者の思いのこもった安全・安心な商品子育て中のママだけでなく高齢者の方にも人気があるそうです。

小田原のみかんはジューシーで甘く、カスタードクリームパンはクリームが濃厚でパン生地がふわふわでした。

クリームパンはキャラクターにもなっていますよ。

横須賀市内でコンビニや食料品店が近くにない場所が多くありますね。「アンクラさんが来るのを楽しみにしている」というお客様もいらっしゃいました。

パンの移動販売を通じて、美味しい食を届け、地域の皆さんの笑顔を繋ぐ「走るパン屋アンクラ」。見かけたら、ぜひお立ち寄りくださいね。

【お問い合わせ】
ーご用命、ご要望はこちらー
アンクラ移動販売事業
メール:unclo.kumo@gmail.com

記事一覧はこちら

地域情報発信ライター(横須賀市)

広報・営業・マーケティング歴約20年、ライター歴5年 「横須賀っていいな」「横須賀って楽しいな」「行きたいな、住みたいな」と思ってもらえる情報を発信しています。地元の人々の温かさと魅力を伝えたい! グルメやマリノス、ベイスターズが大好き。 取材希望の方はSNSからお気軽にDMくださいね。

うみのとなりの最近の記事