フルーツの食感をリアルに再現!セブンプレミアム『まるで甘熟いちご』
こんにちは!アイスマン福留です。
セブンプレミアム人気シリーズ “まるで” シリーズから新作フレーバーが登場です!
セブンプレミアム『まるで甘熟いちご』
セブンプレミアム“まるで”シリーズは、本物の果実を食べているかのような味わいと食感が楽しめるフルーツアイスバー。シリーズ自体は、2013年頃から展開。今年で10周年!代表作である「マンゴー」や「キウイ」をはじめ、数多くのフレーバーを展開。フルーツのおいしさと独特の食感が楽しめるアイスバーとして多くの人から支持を得て、現在ではセブンイレブンの看板アイスシリーズになっています。そんな、まるでシリーズの最新作として、今回は「甘熟いちご」が登場!
完熟から甘熟へ
今まで、まるでシリーズは“完熟”という言葉を使っていましたが、今回は“甘熟”と表現をしています。実験的に名前を変えているのか、はたまた今後シリーズ名が甘熟に統一されるのかが気になるところ。パッケージは、いちごをイメージした赤基調。アイスバーとともにフレッシュそうな?!いちごのイメージがプリントされています。
袋を開けると真っ赤ないちごアイスバーが登場!内容量は65ml。アイスバーとしてはやや小ぶりのサイズ。いちごの種までしっかり見えています。(ちょっとスイカっぽくも見えます)
よく見ると、上のほうが濃い赤色。スティックのほうが色が薄くグラデーションしています。
ひとかじりしてみると、サク!っとした食感。いちご果汁・果肉を25%使用し、いちごシロップを配合して仕立てた「いちごアイスキャンディー」はやさしい甘さ。人工的ないちご味ではなく自然な味わいで、とってもジューシー。まさに「甘熟いちご」というイメージ。さらに、アイスの中にいちごの種子を混ぜ込むことで、いちご感をグッと引き上げています。同シリーズはフルーツの食感をリアルに再現しているところがひとつの魅力。そういう意味では “いちご” の味・食感の再現は非常に難しいところ。しかし、いちごを潰して冷やし固めた感じの氷菓に仕立てることで、ちゃんと「まるで甘熟いちご」が完成しています。
製造は同シリーズを長年手掛ける愛知県の栄屋乳業。
さすがまるでシリーズ。完成度が高い!セブンプレミアム「まるで」シリーズファンはもちろん、いちご好きの皆さま、是非お近くのセブンイレブンで探してみてください!
アイスマン福留でした!Have a ICE day !!