Yahoo!ニュース

ワンポイントにピンバッチ!カワセミとハシビロコウを購入した理由

猪口フミヒロ文房具ブロガー&ライター

文房具ブロガーの猪口フミヒロです。

愛知県瀬戸市にお店を構えるボクノトリノスさんでピンバッチを購入しました。岡崎市に出店していた時に買ったのです。

僕はトートバックやペンケースをバッチを付けて彩るのが大好きです。とてもカッコよくなってモチベーション上がりますよね。

今日はそんな目的で購入したきたピンバッチのカワセミとハシビロコウのついての僕のエピソードを紹介しますね。

いまいち鳥が嫌いです

インコを飼っていました。彼にとって僕は家の中でヒエラルキーの最下部だと思ったのでしょう、よくいじめられました。

僕が風呂から上がった時を狙っていて、急襲して首の後ろあたりを噛むのです。めちゃめちゃ痛かったです。なんという奴だ。

それ依頼、どうにもインコを愛せなくなりました。それどころか、遠ざけるようになり、最後には怖く感じています。

カワセミを見るの好きです

自宅のすぐ近くを流れる河は人工のモノなのですが、カワセミが出現します。一年を通じているような気がします。

飛び立つ時の美しい宝石のような背中の色合いにうっとりします。カワセミを見ることが出来た時には幸せを感じます。

何かきっと良いことがあるんじゃないかと思わせる尊い色合いですよね。僕も今れ変わったらあんな色合いの羽を持ちたいです。

コジマトペの店長に似ています

愛知県岡崎市に住む僕の行きつけの喫茶店:コジマトペ、先日10周年を迎えたそうです。本当におめでとうございます。

ここの店長は、ハシビロコウに似ています。無口だし、背が高いし、動きもあまりないし。ここの喫茶店のオリジナルキャラです。

このお店は、ハシビロコウグッズで溢れかえっているんですよ。もちろん僕が買ってきた物もあります。これ、追加しましょう。

ボクノトリノスさんの紹介

住所:瀬戸市見付町93プリモピアーノB棟1F

営業時間:10時から17時まで

定休日:金曜日定休日

Instagram インスタページはこちらから

こういうモチベーションを上げてくれるようなアイテムがあるって素敵ですよね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

【無印良品】ポリエステルの「パスポートケース」クリアポケット付きで資産管理に便利です!

よく消える「消しゴム」を見つけよう!文房具のプロがその秘訣を教えます

セリアの100均文房具!「えんぴつ型シャープペン」2mmの替芯9本入りでコスパ抜群

文房具ブロガー&ライター

文房具ブログを2009年から毎日書き続けています。文房具に関することなら何でもお任せください。東海地区を中心に活動を展開。文房具朝食会@名古屋というコミュニティーを主催。『文房具屋さん大賞』特別コメンテーター。文房具を通じて便利さと幸せを感じてもらいたいです。

猪口フミヒロの最近の記事