【沼津市】商店街の地下にはビール工場!11月10日リニューアル「ONE DROP」さんに行ってきた
こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。
ここでは僕が沼津市で出会った素敵なお店やイベント、美味しいものや楽しいことをシェアしていきます。
*
沼津駅南口からすぐ近く、沼津仲見世商店街の地下にあるビアレストラン「ONE DROP」さん。
しばらくの間、レストランとしては一時休業していましたが、11月10日(金)にリニューアルして新しく営業スタート!
ということで早速行ってきました!
というわけで今回やってきたのは沼津仲見世商店街にあるビアレストラン「ONE DROP(ワンドロップ)」さん。
沼津駅南口からも徒歩数分という距離で、お出かけの際やお仕事帰りにも寄りやすい場所です。
しばらくレストラン営業としては休業していましたが、11月10日にリニューアルオープン!ということで早速伺ってきました!
*
建物の地下にあるお店の中は、広々として明るい空間が広がります。
オープン初日の夜から大勢のお客さんで大にぎわい!お仕事帰りのビジネスマンさんが多かったかな、という印象です。
店内にはダーツマシンがあったり、スポーツ観戦ができるモニターも設置されていました。
美味しいビールを楽しみながら、ダーツやスポーツ観戦で盛り上がる…なんてのもオシャレで楽しそう!
そんな「ONE DROP」さんの店内で味わえるのは、お店の中で醸造したというクラフトビール。
メニューにはピルスナーやケルシュ、ヴァイツェンなど7種類のビールが並びます。
それぞれに違った味わいの個性があるようで、メニューではお料理とのペアリングも紹介されていました。
お店の奥には、実際にビールを醸造する設備、タンクがあるのも見ることができます。
店名でありビールのブランド名でもある「ONE DROP」には、一滴へのこだわりが込められているそう。
実際の醸造設備を間近に見ながら、こだわりの詰まったビールを味わう…なんて素敵な時間。
そんなこだわりのクラフトビール、実際にいただいてみました!
まずはこちら「IPL(インディアペールラガー)」。
ビールはグラスで小サイズが700円+税、大サイズが1,100円+税、です。
ホップを多く使用したというスタイルのビールは、バシッと苦くシャープな味わい。柑橘系のような爽やかな香りもあって、美味しいビールでした!
またせっかくなのでいろいろ味わいたい、と4種飲み比べも試してみることに。お値段1,500円+税。
爽やかでポピュラーな味わいのピルスナーに、クリーミーでまろやかなヴァイツェン、濃厚な味わいのIPA、トロピカルな香りがしっかりしたHAZY IPA…
ひとくちに「ビール」といっても個性豊かでそれぞれに違った味わい。飲み比べも楽しい!
個性豊かなクラフトビールと一緒に味わいたいのは美味しいお料理。
ビールとの相性も楽しみつつ、お料理も味わってきました!
こちらは「前菜盛り合わせ」600円+税。
食べごたえしっかりのボロニアソーセージ、クリーミーなポテトサラダ、さっぱりとしたピクルス…こちらもそれぞれ違った美味しさで、ビールとの組み合わせも千差万別!
ビールとの相性、といえば間違いないのがソーセージ!
「ソーセージ盛り」900円+税、ボリューミーなフランクフルトがたっぷり3本!
ちょっとピリ辛のチョリソーのようなスモークタイプに、ほんのりペッパーが香るタイプ、豊かに香るハーブ入りタイプ、とこちらもそれぞれビールと相性抜群、美味しかった!
というわけで今回は、仲見世商店街の地下、11月10日にリニューアルオープンした「ONE DROP」さんに行ってみました!
店内醸造、こだわりのクラフトビールはどれも個性豊かで美味しいものばかり、お料理との組み合わせも無限大!
ダーツやスポーツ観戦も楽しめるお店、また気軽に訪れたいお店です!
ではでは今回も、ごちそうさまでした!