【東大阪市】人々を楽しませた「アジサイ」のスポットは、現在紅葉が美しく輝いています。
11月も中旬に入り、徐々に寒くなってきましたね。秋が深まり、冬が近づいているのを感じます。そんな紅葉の季節、夏には多くのアジサイが咲き誇った「ぬかたアジサイ園」は現在どんな感じになっているのか気になったので、興味本位で見にいってきました。
近鉄「額田駅」から「枚岡公園」を抜けて「摂河泉展望コース 」を進んでいったところに「ぬかたアジサイ園」はあります。「ぬかた園地」に入ると、山道が綺麗に紅葉しており、特に朝方は陽の光で生駒山が黄金色に輝いていました。
「ぬかたアジサイ園」に入ると、みんなを楽しませてくれた「アジサイ」はほとんど枯れている状態でしたが、紅葉が本当に綺麗でした。上に登って眺めてみると、アジサイ園全体の紅葉を見渡すことができます。
特に紅葉が綺麗だったのが「どんぐり池」周辺です。ここの紅葉は、真っ赤に染まっていて赤いもみじのトンネルの中にいるような感じでした。「ぬかた園地」にきたらぜひここの紅葉を見て帰ってくださいね。
ぬかたアジサイ園
【住所】東大阪市山手町2030−6
【アクセス】近鉄奈良線「額田駅」から「摂河泉展望コース」へ入り、生駒山頂方面へ徒歩45分程度。または、近鉄奈良線「石切駅」から「辻古谷コース」を登りきり南へ。駅から徒歩70分程度。
【お問い合わせ】072-988-4184