Yahoo!ニュース

【大田原市】オススメは水餃子。「那須ぎょーざ一代元無人餃子直売所 紫塚店」がオープンしました。

なすがすきー地域ニュースサイト号外NETライター(那須塩原市など)

大田原市紫塚に「那須ぎょーざ一代元無人餃子直売所 紫塚店」がオープンしました。

開店日は2023年3月28日(火)です。

お店の場所は寝具や雑貨などを扱うお店「マイス」の敷地内。

ファミリーマート大田原紫塚3丁目店の東隣にあります。

店内に入ってみると、一代元の餃子について紹介されていました。

オススメは3分茹でればOKの「水餃子」。もちろん、焼いてもおいしいみたいです。

訪問は4月中旬。気温の高い日でしたが、まだ冷房は効いていませんでした。店内は少々暑かったです。

商品は冷蔵ケースや冷凍ケースに入っているので、品質管理は万全です。

冷蔵ケースに入っていたのは、一代元のぎょうざのタレや食べるラー油など。一つ各350円。

冷凍ケースには餃子がぎっしり入っていました。1セット30個入り、1,000円(税込)です。

先にお金を入れてから、商品をピックアップします。おつりは出ません。

1,000円札を現金投入口へ。小銭がなかったので、餃子のみ購入します。自動販売機のようにお札が吸い込まれるわけではなく、手動でお札を差し込みます。

冷凍庫を開けて餃子を1セット取りました。

保冷材は2個までサービスです。これは嬉しいですね。

忙しい日に茹でるだけ、焼くだけの餃子があれば食事の支度はラクチンです。自宅の冷凍庫にストックしておくといいかもしれません。

一代元の公式Instagram(@ichiwafoods)によると、一代元の餃子店が那須地区に6店舗オープンとのこと。随時調べてお知らせできればと思います。

【店舗情報】
那須ぎょーざ一代元無人餃子直売所 紫塚店
住所:〒324-0058 大田原市紫塚3丁目2609−104(マイス敷地内)

地域ニュースサイト号外NETライター(那須塩原市など)

2022年6月より那須塩原市(旧黒磯市・旧西那須野町・旧塩原町)と大田原市(旧大田原市・旧黒羽町・旧湯津上村)のグルメ情報やイベント情報などを発信しています。2024年10月から那須郡那須町・那須郡那珂川町(旧小川町・旧馬頭町)の情報も取り扱うことができるようになりました。よろしくお願いします。

なすがすきーの最近の記事