【海老名市】人気イベント「おだきゅう Family Fun フェスタ 2024」は大盛況にて終了
海老名中央公園では2024年12月7日(土)〜12月8日(日)に「おだきゅう Family Fun フェスタ2024」が開催され、大盛況にてイベントは終了いたしました。イベント初日に会場へ伺ってみると、子供から大人まで大盛り上がりで過ごされていましたよ。イベント会場入り口付近では子育て応援マスコットキャラクターのおだきゅうの「もころん」のフォトブースがお出迎えをしてくれました。
小田急グループや沿線自治体はもちろん、全国各地から鉄道会社が海老名に大集合。なんと、今年度は小田急グループ各社や沿線自治体含め45団体が参加するということで、かなり大規模のイベントです。各自治体や鉄道会社のイメージキャラクター達も一緒にイベントを盛り上げてくれていました。相模鉄道の人気キャラクターそうにゃんもいましたよ。そうにゃんは相模鉄道の広報担当なんですね!
多摩市のブースからは聖蹟桜ヶ丘のPRのためラスカルも駆けつけてくれました。ラスカルを見つけた子供達は大はしゃぎ! 多摩市ブースの方にお話を伺うと、「あらいぐまラスカル」のアニメ制作会社「日本アニメーション株式会社」の本社スタジオが多摩市内にあることから、聖蹟桜ヶ丘駅の近くにはラスカルのマンホール蓋の設置や、ラスカルが刻印されたお菓子類の販売などがされているそうです。
大和市のイベントキャラクターヤマトンも発見! なんとヤマトンは泉の森で生まれた葉っぱの妖精だそうです。その他にもたくさんのかわいいイメージキャラクター達がイベントを盛り上げていましたよ。
体験ブースでは踏切警報機の操作体験や信号機、遮断機などの電気設備操作体験に子供達も大興奮!
駅長さんの制服を着て写真が撮れるブースでは、子供達は駅長さんになりきってポーズをとっています。
町田市観光コンベンション協会のブースでは、今年も町田市芹が谷公園に6ヶ所ある、ポケモンマンホール「ポケふた」の看板が設置されていました。こちらもお子さんたちに大人気!
新江ノ島水族館さんのブースもありました。
こちらでは本物の深海生物の標本に触ることができます。普段、なかなか間近で見たり触ったりすることのできない深海生物の標本に大人も子供も興味津々です。
今年も銚子電気鉄道のブースでは人気のまずい棒が販売されていました。「味はうまい。まずいのは経営状況です。」の看板が面白いですね!
岩下の新生姜味! まずい棒というネーミングですが、もちろん美味しくて大人気商品です。実はこのイベントでこちらを買うのが毎回の楽しみなんです。
他にもたくさんのブース出店やステージショー、体験イベントなどがありました。紹介しきれないのが残念ですが、毎年大人気なのが納得のイベントで、2024年も大盛況にて終了となりました。
◇おだきゅう Family Fun フェスタ 2024→大盛況にて終了
開催日:2024年12月7日(土)〜12月8日(日)
開催時間:10時〜16時
開催場所:海老名中央公園
入場料:無料 ※一部有料コンテンツ有り
イベント公式サイトはこちら
主催:小田急電鉄株式会社・海老名中央公園指定管理者
共催:株式会社小田急SCディベロップメント(ビナウォーク)