紅白歌合戦あるある
今年もあと少しで終わり。みなさんはテレビは何を見ますか?
なんとなく大晦日はテレビを見て盛り上がりたい気持ちが芽生えてしまいます。そんな紅白歌合戦あるあるをまとめてみました。
興味はなくても出場歌手・曲順を見て「へぇ~」と言っちゃう
新聞のTV欄に載っている紅白歌合戦の出場者の順番と名前の横に書いてある出場回数をチェックしてしまいます。
「意外とこの人初出場なんだ」とか「トリはMISIAなんだ」など言ってしまいがちです。
演歌の後ろでアイドルが踊る
若い子がチャンネルを変えないようにするためか大御所とアイドルの抱き合わせをしがちです。結果的に場が華やかになっていいんですけどね。
野鳥の会が出てくると安心する
実は最近は日本野鳥の会ではなく麻布大学野鳥研究部の方々が数えているらしいのです。2022年までは数えていたようですが、去年は出場していたかが不明のため今年は見れるかどうかは分かりませんが、あのカチカチがレトロで安心してしまいます。
紅白の直後に別番組に出てどうやってるんだろうと思ってしまう
紅白が終わってすぐに別の番組に出ていると、どうやって移動したんだろうと移動の事ばかり考えてしまいます。
大物は中継
ビッグゲストが出るとだいたい自分のカウントダウンライブからの中継だったりします。たしかにファン集めてライブした方がお金にもなるし満足度も高いのは分かりますが、あの場に来て願わくば他のアーティストの後ろで踊ってほしいと思ってしまいます。
いかがだったでしょうか?段々紅白歌合戦に興味が出て来たのではないでしょうか?
良いお年をお迎えください。