Yahoo!ニュース

【福岡市中央区】モリンガパワーで初夏に向けて!体に良いものをオシャレにショッピングしたい!

trip cameraWebライター(福岡市)

おはようございます。
日差しの下、昼間は暑い季節。まだ4月と言うのに、良い日差しを感じる日々。
まだまだ楽しめる舞鶴界隈のツツジやフジ棚、花の香りにも癒される時間に出かけてみるのもいいですね!

今日は高砂のオーガニック&グローサリーストア「AND THE SOIL.(アンドザソイル)」を紹介します。

「人に優しく、環境に優しい」をコンセプトにしたお店

福岡市中央区高砂にあるお店は、旬の野菜やオーガニック食品を専門に販売しています。


店頭には、ゆったりしたスペースの駐車場を完備。
お店の看板も、海外を連想させるような雰囲気がありオシャレ。

通り沿い、周りのビルの風景からかけ離れた空気感があります。

大きなガラス窓で迎えてくれる店内に入ってみましょう。

入ると食品スーパーを想像していたのですが、空間を生かしたディスプレイとその場に居ることが、“イイ感じ”と自分に酔いしれそうな雰囲気。

自然派生活をはじめませんか?と投げかけられると、始めようかなとさえ感じてしまう店内。

陳列棚には、オーガニックの食品などお店のこだわりの商品が並びます。

こだわりのテイクアウトドリンク「モリンガミルク」

◾️モリンガミルク 500円 (税込)

オーガニック食品も買うのですが、これを買おうと伺うときに楽しみにしているのがモリンガミルクです。

モリンガとは、インド北西部原産地の樹木ワサビノキで、日本では葉を粉末にして使うことが多い植物。

青汁に比べても、必須アミノ酸や鉄などの含有量がかなり高いとされています。

また、栄養素や酵素も多く含まれているスーパーフード。

お店では、オーツミルクとオーガニックのお砂糖で調整をして商品として楽しめます。

ホットかアイスか選べて、お店オリジナルのキュートな容器にパッキングしてくれるのがまた嬉しい。

今回は、アイスでお願いをしました。
氷が容器から透けて見える様子も、撮りたくなるおしゃれさがありますよ!

苦味は全くなく、とても飲みやすい1本で初夏に向けての元気をもらえそうです。

注文してから作ってもらえるので、レジカウンター横でお願いをしましょう。


無添加麦で糸島産の小麦を使った「MUGINOKIのパン」

麦の木のパンも販売されています。

無添加で安心の糸島小麦の「ミナミノ息吹」の味は優しい甘味を感じます。

保存料や着色料を使わない製法で、生地を形成するお店。
もともとMUGINOKIが大好きな私は、ここでもパンが買えるのは嬉しいです。

生地の素材を楽しみたかったので、クルミあんバターを選びました。

程よいボリュームのアンとバターが入った、ふんわりと甘さを感じるあんバター。罪悪感のない甘さと軽い食感で、もう一つ食べられそうだと感じました。

レジの前で販売されていて、コーヒーに合いそうなパンも他にも並んでいました。

コーヒーや有機ココアに紅茶などの粉末商品以外にも、新鮮なお野菜やスイーツも販売していました。

冷えたドリンクや甘酒など、お店入り口にあるカゴいっぱいにお買い物をしたくなる店内。

モリンガミルク以外にも、コールドプレスジュースも販売されています。

※果物や野菜を低温低圧圧縮した製法でドリンクにしたもの。

おしゃれなショッピングに、ギフト選びにもおすすめ。

素材へのこだわり以外にも、パッケージがかわいい商品もたくさん陳列されています。

初夏に向けてモリンガミルクで体に良いものをたくさん吸収をしに、AND THE SOIL.(アンドザソイル)に出かけてみてくださいね!

【店舗詳細情報】
AND THE SOIL.(アンドザソイル)
住所:福岡市中央区高砂2丁目6-1
電話番号:092-791-7825
営業時間:10:00〜21:00
SNS:インスタグラム

Webライター(福岡市)

福岡在住、写真を撮るのが大好きです。カメラを持って、美味しいものや、旅を楽しむ毎日をInstagramや『trip camera』サイトで紹介しています。動画編集やAdobe製品を使って表現することも、楽しみにしています。

trip cameraの最近の記事