Yahoo!ニュース

【神戸市灘区】六甲道の超一等地! パチンコ屋さんが建替え休業とのことでしたが…。どうやら違うようです

よんたん地域ニュースサイト号外NETライター(神戸市)

八幡本通沿い。ウエルブ六甲道の間に建っていた、印象に残るレンガ造りの外観だった、パチンコ・スロットの建物。現在、すっかり取り壊されて更地になっています。

当初の案内では、建物建て替え工事に伴い、長期休業ということでしたが…。

撮影:2021年3月
撮影:2021年3月

2022年4月。取り壊された土地にまわりには、「エヌヴィ六甲道プロジェクト」の幕が…。

どうやら、パチンコ・スロットのお店は、そのまま閉店となるようです。

建築物の用途:共同住宅(ファミリー27戸)
仮称:エヌヴィ灘区桜口町4丁目
建物階数:10階
着工予定:2022年5月上旬ころ
完了予定:2023年9月下旬ころ
建築主:株式会社 日晶

資料受付スタート:発送2022年6月上旬~

2022年7月モデルルームオープン予定!

調べてみると、「エヌヴィ」というのは、株式会社日晶が建築主のときに使用されている分譲マンションのブランド名のようです。

すでに、別の場所に「エヌヴィ六甲道」と言う名称のビルがありました。

JR六甲道駅・阪神新在家駅どちらからも近い超便利な六甲道の超一等地! これは、人気が出そうなマンションになりそうですね。

【新築分譲マンション】
エヌヴィ六甲道 プロジェクト
エヌヴィ灘区桜口町4丁目(仮称)
神戸市灘区桜口町4丁目5−11

地域ニュースサイト号外NETライター(神戸市)

大学卒業後、コンピューターの講師として13年勤務。のべ4000人以上の社会人教育に携わる。激務の為に体調を壊し退職。その後、結婚相談所のカウンセラーを経て、短時間の派遣業務に従事。その傍らで作成したサイトからの広告収入が旦那の月収を超える快挙を達成!数年ウハウハ生活を送るが介護等で次第に尻つぼみに…。現在、個人や店舗向けに「自分で出来る宣伝・店舗集客」などを個別にサポート。2019年7月より、号外ネットの「神戸市灘区 ・東灘区」 担当。開店情報・地域イベント情報・調べて欲しい場所などがあれば教えて下さい(≧▽≦)

よんたんの最近の記事