【足利市】2024年度完成予定の「栃木県立足利高等学校」の新校舎。2月27日(火)現在の様子は?
「栃木県立足利高等学校」は、2024年度に新校舎が完成し、秋には新校舎で学べる予定になっています。旧栃木県立足利女子高等学校と足利市民会館の敷地だった所に、新校舎を整備して移転します。2024年2月27日(火)現在の建設工事の様子を写真を通してお知らせします。
新校舎の建設工事は着々と完成に向けて進んでいます。
グランドの整備も大掛かりに行われています。新しい校舎の完成が楽しみですね!
2022年度に男子校の「栃木県立足利高等学校」と女子校の「栃木県立足利女子高等学校」を統合して、男女共学の高等学校が開校しました。
前身校であった、伝統ある「足利高等学校」「足利女子高等学校」。史跡「足利学校」の向学の精神を受け継ぐと共に、足利を代表する高校であることから、校名は「栃木県立足利高等学校」となっています。
もともと昔から人気の高い公立進学校でしたが、この伝統ある高校で、新校舎での高校生活を充実出来る環境は、「足高」への進学を志望する生徒さんで更に人気が高くなることでしょう。
新校舎建設中の「栃木県立足利高等学校」
住所 〒326-0801 栃木県足利市有楽町836