【東大阪市】ラグビーの聖地をスイカやかぼちゃで盛り上げる!今年もあま〜くできあがりました。
夏休みが近づいてきて、本格的な夏をむかえようとしています。スイカなどの果物が食べたくなる季節になりました。今回は、東大阪市の隠れブランド「ラグビースイカ」をご紹介いたします。
ラグビーの聖地「花園中央公園」の北側にある松原町に「ラグビースイカ」を作られている「エコ松原農園」はあります。6月から7月にかけて、ラグビーの形をしたスイカが収穫され、農園の前で販売されています。
朝8時になると、農園前に「ラグビースイカ」の販売が始まります。私が見に行った時は、「ラグビースイカ」と「かぼちゃ」が販売されていました。かぼちゃの方もラグビーボールの形をしています。野菜や果物を通じて東大阪市をPRされています。
今回は、「エコ松原農園」の畑も見せていただきました。こちらの畑では、スイカの他にトマトやキャベツなども育てられているそうです。「ラグビースイカ」の特徴は、糖度が13以上と高く、変質しにくいのが特徴です。販売は7月末までとのこと。ぜひ、東大阪市の夏のブランドを楽しんでみてください。
エコ松原農園
【住所】東大阪市松原1丁目7-33
【営業時間】8:00〜(売り切れ次第終了となります)