【大田原市】県北では珍しいスープカレー! 「あらまち酒場 神楽」が7月から始めたランチを食べました。
トコトコ大田原近くの交差点の斜め向かいにある居酒屋「あらまち酒場 神楽」に行ってきました。
2022年7月からランチ営業を始めたとのこと。
「あらまち酒場 神楽」のランチで提供されるのは、栃木県北部ではなかなか見られないスープカレーです。
スープカレーメニューは4種類でした。
スープカレーは、とりガラ、こんぶ、けずりぶしなどのだしを3日間かけてとっているそうです。
すべてのカレーに野菜が6種類以上入っていて、野菜によって揚げる、蒸すなどして、うまみを引き出しているとのこと。これは期待できますね。
スープカレーの食べ方も紹介されていました。
スープカレーは辛さが選べます。1辛のチキン野菜スープカレーをオーダーしました。
サービスでサラダがつきました。
サラダをむしゃむしゃ食べていると、ほどなくしてチキン野菜スープカレーがきました。大きめの野菜がゴロゴロと入っています。
野菜はなす、じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリー、ほうれんそう、にんじんの6種類。緑黄色野菜が多く、とてもヘルシーです。
ターメリックライスは150グラム、200グラム、250グラムと量が選べます。
150グラムを選びました。ご飯の量が選べるのはいいですね。
なす、かぼちゃ、じゃがいもは油で揚げています。アツアツなので注意しましょう。
チキン野菜スープカレーのチキンは大きめの鶏肉が3つ。
だしの効いたうまみのあるスープです。1辛なので辛さはマイルドでした。
ライスをスープに浸しながらいただきます。
うまみのあるスープにスパイスの風味が引き立ちます。1辛でマイルドな辛さのはずですが、食べ進めるうちに汗が出てきます。暑い夏にピッタリですね。
「あらまち酒場 神楽」のスープカレーはスパイスの効いたサラサラしたスープにごろっと大きめ野菜がたっぷり。野菜をたくさん食べたい方にオススメです。
また、辛さやご飯の量が選べるので、辛い物が好きな方やそうでもない方、もりもり食べたい方、ほどほどに食べたい方、いろんな人に合っていると思いました。
スープカレーが気になった方はぜひ「あらまち酒場 神楽」のランチに足を運んでみてください。
【店舗情報】
あらまち酒場 神楽
住所:〒324-0051 栃木県大田原市山の手1丁目7−1
電話番号:0287-47-4771
Instagram