【長野市】地元の食材を贅沢に使った、ここでしか味わえない特別な味。「信州ジェラードwith」。
8月も間もなく終わりを迎え、秋がすぐそこまで来ているはずなのに、まだまだ蒸し暑い日が続きますね。今年は9月も比較的暑い日が続くとも言われています。
そんなときは冷たいスイーツでスッキリしたい! ということで、以前から気になっていたお店、「信州ジェラードwith」へ行ってみました。
お店の場所は、長野市真島町、五輪大橋に繋がる県道372号線(三才大豆島中御所線)の「ホワイトリング入口」の信号近くです。真島簡易郵便局の隣、真島小学校やホワイトリングの近くです。
お店の前に駐車場があります。平日は駐車スペースに限りがあるそうです。お店のFacebookをご確認ください。
お店はトレーラーハウスになっていて、周辺が緑でいっぱいの場所なので、とてもマッチしていておしゃれです。
私が行ったのは、お盆休み中の午後でしたが、途切れることなくどんどんお客さんが入っていきます。そんなにわかりやすい場所でもないし、大きな看板が出ているわけでもないので、きっとリピーターさんが多いんだろうなと思いました。
感染対策の為、お店に入れるのは2組までで、それ以外の方は外に並んでいました。
決して広くはない店内ですが、ジェラードを購入するには十分です。たくさんの種類があり、悩んでしまいます・・・。地元の食材を使用しているため、時期によってメニューが変わるようなので、何度行っても新しい味を楽しめそうです。
ジェラートは、ミニ、シングル、ダブル(2種類)、トリプル(3種類)で、カップかコーンも選べます。(ミニはカップのみ)。ミニはお子様にもピッタリですし、ちょっと食べたい方に嬉しいですね。色んな味が楽しみたい方はダブルやトリプルがおすすめです。
お持ち帰り用の蓋つきのものや、500mlの大きな容器での購入もできます。
店内にはこだわりのジャムなどの商品も販売していました。
今回はカップのダブルで、今が旬のプルーンとお店オリジナルのヘーゼルナッツチョコチップを注文しました。
プルーンは佐久産で、牛乳を使っていないということもあって、素材そのものの味が楽しめました、甘酸っぱくてクセになりそうです。ヘーゼルナッツチョコチップはナッツの風味とほろ苦いチョコチップが、まろやかなクリームとベストマッチです。これはトリプルにすればよかったとちょっと後悔しました。
外で食べるとすぐに溶けてしまうので、ほとんどのお客さんが車の中で食べていました。
回転率が早いので、長い行列ができていたわけではありませんが、切れ目なくお客さんがきていました。時間によっては少し待つかもしれませんが、待つだけの価値はあると思います。
お子さんからご高齢の方までみんなで美味しくいただけるジェラードだと思います。
信州ジェラードwith
- 住所 長野市真島町真島1447-1
- 電話 026-285-6722
- 営業日 金・土・日・祝日
- 営業時間 4月~9月 10:00~18:00 10月~3月 10:30~17:00
- ※夏季(7月下旬~8月下旬)と年末年始前後は特別営業。臨時休業の場合あり。公式Facebookまたは店内掲示にて事前に告知するそうです。
- 支払い PayPay可 クレジットカード不可