食べる気がしない!?【HARIBO】遊び心あふれるグミは食べてみたらクセになるかも
みなさんこんにちは。
話題のグルメ情報を発信している舞です。
年々拡大するグミブーム!スーパーやコンビニのグミ売り場には続々とバラエティ豊かな新作グミが登場しています。
今回は「世界で初めてグミを開発した」ドイツの製菓会社HARIBOの、遊び心あふれるグミを紹介します。
カ、カエル!?
いったいなぜこの形にしようと思ったのか!不思議でならない!
パッと見た時に一瞬引いてしまうちょっとリアルなカエル型のグミを購入してみました。
HARIBO フロッグ
購入時:106円
HARIBOはおなじみのゴールドベアやハッピーコーラなどは一般的なスーパーやコンビニでもよく見かけますが、ちょっと珍しい形のものはPLAZAなどに並んでいます。
今回筆者はちょっとリーズナブルなお菓子の専門店「おかしのまちおか」で、店頭に並んでいたカエルのグミが目に留まり、グミ好きな子どものおやつに買ってみることにしました。
通常は200円前後するかと思います。安くなっていたのも購入の決め手に。
葉っぱの飾りアイテムを置いてみたら、妙にリアルな感じになってしまいました。
味はおいしいよ!
青りんご味のグミに、お腹はマシュマロ!
どちらも意外と優しい甘さで、見た目に反してとってもおいしいんですよ。
むっちり弾力のあるカエルグミ。伸びます。
まとめ
世界で愛される100年以上の歴史を持つHARIBOのキャッチコピーは「子どもも大人も幸せにする」。
他にはないちょっと遊び心あふれるバラエティ豊かなグミもHARIBOの魅力です。でも最近見かけた「HARIBOティース」という歯形のグミ。あれは・・・ちょっとやりすぎではないでしょうか(笑)
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!
※記事の内容は記載当時の情報です。
※店舗によっては在庫切れ・販売終了している場合もありますのでご了承ください。
※商品情報・詳細等は公式HPにてご確認ください。
■話題のショップの新商品や購入品の活用法を詳しくお届け!さまざまなショップを研究、実際に試しているからこそわかる情報をわかりやすく紹介しています。