Yahoo!ニュース

【予言】「はちみつ」に「生レモン」を入れておくと、2日後しあわせになれるでしょう・・・!

しょうこ癒しアイディア/コスパ美容 ライター

癒しアイテムや美容情報が大好き!ライターのしょうこです。

仕事に家事にと追われるうち、なんだかあっという間に時間が過ぎていく。。

ほっと一息つく時間、取れていますか?

「はちみつ」に「生レモン」を入れると "しあわせ" に・・・?

たねを取ると◎
たねを取ると◎

ここで【予言】ですが、はちみつに生レモンを入れておくと2日後、疲れたあなたはしあわせになれるでしょう。

どういうことか!?と言いますと・・・

ビンは、熱湯または食品用アルコールで消毒
ビンは、熱湯または食品用アルコールで消毒

自分でつくる「はちみつレモン」が、カンタンなのに絶品!!

疲れた心と身体に沁み渡る、そんな お・い・し・さ♪

はちみつは、たっぷり入れる
はちみつは、たっぷり入れる

作り方はカンタン!

良く洗ったレモンを輪切りにしてビンに入れ、はちみつを入れるだけ。

(本当にそれだけ)

2日後・・・!

冷蔵庫で放置
冷蔵庫で放置

そして2日後・・・

レモンから水分が出て、はちみつが少しサラっとしてきたら飲みごろ・・・!

アイス(炭酸割り)ホット(お湯割り)どちらも美味しい♪

炭酸で割ってお風呂上がりに飲むと、飛び上がるくらい美味しい!!(言いすぎ?かと思いきや、そんなことないです)1日の疲れが癒えていきます・・・

晩酌代わりにサワー感覚で飲めば、休肝にも◎

冬はホットが美味しい
冬はホットが美味しい

就寝前にお湯で割って飲むと、身体が芯からポカポカしてくる感覚に。朝、起き抜けに飲むと、レモンの甘酸っぱさがゆっくり目を覚ましてくれます。

ノンカフェインだから、シーンを問わずに飲めて身体にやさしい。

<はちみつレモンの効果は?>

・疲労回復!
はちみつの主成分であるブドウ糖は、体内で素早くエネルギーに変換されるため、疲労回復に最適
・免疫力UP!
レモンのビタミンCには抗酸化作用があり、病原菌を退治したり、免疫力を低下させる活性酸素から身体を守ってくれる
・お肌の老化予防!
皮膚のメラニン色素の生成を抑え日焼けを防ぐ。活性酸素を取り除き、美白へ繋げる

おいしさに癒されるだけでなく、美容と健康にも良いのが一石三鳥♪

特に風邪を引きやすい今のシーズンにも、特におすすめです。

予言は的中!? 冷蔵庫を開ければ「し・あ・わ・せ♪」

皮ごと使うため、おすすめは有機レモン!
皮ごと使うため、おすすめは有機レモン!

冷蔵庫で半年程度は保存OKなので、一度作ると好きな時に飲めちゃいます。

無添加のフレッシュな「はちみつレモン」は "想像以上" においしいですよ!

これが冷蔵庫にあるだけで、ちょっぴりルンルンになる単純な筆者でした。

まだ作ったことがない方は、とってもカンタンにできるので一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

自分に「しあわせ」をたくさんあげてください^^

癒しアイディア/コスパ美容 ライター

〜わたしと地球にやさしい暮らし〜 をテーマに、ストレスを感じやすい筆者が「癒しアイディア」&「コスパ美容」&「お財布と身体にもやさしいサスティナブル」にまつわる情報を発信中。31歳のとき新卒入社した会社をやめ、夢だったワーキングホリデー(オーストラリア/メルボルン)を1年経験。帰国後は派遣社員を経て、現在はフリーで活動中!苦手なことで頑張らない、自分らしい自由な生き方を研究する中で発見したことをお届け♪ 食べる・寝る・動物・コスメ・旅行が大好きなアラフォー世代。

しょうこの最近の記事