Yahoo!ニュース

【周南市】周南エリア2024年夏の花火大会はいつ? すこしずつ情報が解禁されていますよ。

はるあき地域ニュースサイト号外NETライター(周南市・下松市)

今回は周南エリアで予定されている花火大会についてお伝えしていきます。

夏休みのご予定を立てる参考に見ていただけるとうれしいです。

光花火大会

光市の夏といえば虹ケ浜を彩る「光花火大会」。

2024年は7月最後の土曜日に開催予定となっています。

光市観光協会HPによると、今年は新市誕生20周年を記念する特別な「光花火大会」だそうですよ! なんだか凄そうですね。

また、昨年もあったメッセージ花火打ち上げも予定されています。

メッセージ花火の申込はすでにスタートしていて、応募締め切りは2024年7月15日(月)17時00分となっています。

まだ詳細は分かりませんが、花火大会が実施されることがうれしいですね。

【基本情報】
日程:2024年7月27日(土)
場所:虹ケ浜海岸
光市観光協会HP

サンフェスタしんなんよう

写真は以前のもの
写真は以前のもの

周南市の夏に開催される「サンフェスタしんなんよう」。

ステージイベントや出店、みこしなど、街全体がお祭りムードになる1日です。

写真は以前のもの
写真は以前のもの

そして、お祭りのフィナーレでは花火が打ち上げられます。

2023年は3,000発が打ち上げられましたよ。

毎年、見どころ満載のお祭りです。楽しみですね。

【基本情報】
日程:2024年8月3日
時間:15時30分~22時00分 ※花火は21時~
場所:JR新南陽駅周辺
山口県観光サイト

最後に

夏の楽しみ「花火大会」。

まだまだ先のことですが、早くも待ち遠しい。

誰を誘おうかな、何を着て行こうかな、何を食べようかな…。色々と想像するのも楽しいですね。

地域ニュースサイト号外NETライター(周南市・下松市)

周南市って、下松市ってどんなところ?ずっと暮らしていても、口ごもってしまいます。一言では伝えられませんが、こんなに素敵で楽しいことがあるのに知らないままなんてもったいない!そんな気持ちで地域の情報を発信していくので、チラッとでも覗いて頂けるとうれしいです。

はるあきの最近の記事