Yahoo!ニュース

究極の癒しスポット!星野リゾート「リゾナーレ小浜島」のおもてなしがすごすぎた…

沖縄の360度コバルトブルーの海に囲まれた小さな島「小浜島」をご存知でしょうか?小浜島にある星野リゾートのホテルのおもてなしが素晴らしかったのでぜひご紹介したく記事を書きました!これから夏休みの旅先としてもおすすめなのでぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです。

NHKの朝の連続ドラマ小説「ちゅらさん」の舞台としても有名なこちらの島は本州から直行便はなく石垣島から船で30分程度で到着します。港からバスで10分程度の場所に今回ご紹介する星野リゾート リゾナーレ小浜島へ到着です。

敷地内はなんと約36万坪もあり、カートや電動キックボードも活用しつつ自然やアクティビティを楽しみます。フロントへ到着すると圧倒的なリゾート感!日本とは思えない一面に広がる海や趣のあるゲストルームがまるで絵画のようで胸が高まります。

フロントではちんすこう、アイスのサービス、選べるレンタルドレスがあり無料でお借りできました。せっかくの素敵なホテルでたくさん写真を撮りたかったのでこのようなサービスは非日常感があり思い出に残りうれしいですよね。

フロントから徒歩15分程度で宿泊者専用のビーチに到着しますが、バスや電動キックボードでの移動もできるのでご安心ください。どこまでも続く静かなエメラルドグリーンの海や白砂のビーチはプライベート感満載で想像以上に癒されました!

ビーチを望むBooks&Cafeではフリードリンクをいただきながら、本を読んだりクラフトのアクティビティなどを楽しむことができます。ご家族での思い出作りにもぴったりですね。

ビーチまでの道には高さ約6メートルにもなるガジュマルの木の周りに広がるガジュマルの広場があります。ハンモックがあり木漏れ日を感じながら身を委ねたり、夜はライトアップされて幻想的な雰囲気に!

テラスも併設されていて地上から約3.5メートルにから時間帯によって刻々と表情を変える海と空を見渡すことができます。今回はこちらでさとうきびエクササイズという海を見ながらさとうきびを自分たちの力で絞ってドリンクを作るというアクティビティに参加しました!(事前予約制)見た目以上にハードでしたが、綺麗な海を見ながら自分たちで絞ったさとうきびのドリンクを飲むという貴重な体験ができてよかったです。

星野リゾートのホテルといえばお食事も美味しいと評判ですが、リゾナーレ小浜島では夕食、朝食共にビュッフェ形式となっていて沖縄ならではのメニューも多く、マンゴータルトや黒糖ソフトクリームなどスイーツが特にハイクオリティでした。

客室は棟毎に独立した53平方メートル以上のゲストルームでなんと全室スイートルーム!今回宿泊したのはデラックススイートで、ラグーンを目の前に寛げるラグジュアリーなお部屋です。テラスにはハート型のジャグジーとデイベットを備えていて非日常感抜群!さらに個性的なバスタブやサウナまでついていて、お部屋でプライベートな時間をゆったりと過ごせます。今回宿泊したお部屋は赤が基調になっていて沖縄らしい柄が描かれており、沖縄をたっぷりと感じることができました。

いかがでしたか?お部屋や広い敷地、ホスピタリティなどのラグジュアリー感はもちろん、美味しいお料理にどこまでも続く美しい青い海や、優しい木漏れ日と癒しに包まれるガジュマル広場など自然を遊び尽くす特別体験が多くとても充実した滞在となりました。思うがままの離島休日を一度は体験してみていただきたいです。

ホテル名: 星野リゾート リゾナーレ小浜島
住所:〒 907-1221 沖縄県八重山郡竹富町小浜2954
アクセス:小浜港から無料送迎バスにて約10分
TEL:050-3134-8093
チェックイン、アウト:15時、〜11時
料金:朝食付きプラン
執筆時2名1泊1人当たりの最安料金 (サービス料込・消費税込)約¥25,000〜

次回もみなさまの休日の行き先の候補になる宿を執筆しているので、ぜひリアクションボタンやフォローしてお待ちいただけるとうれしいです。次回もお楽しみに!

年間120泊以上する旅好きライター兼インフルエンサーです。週末のお出かけ先にぴったりな旅行先やお出かけスポットを紹介しています。【週末とっておきのお出かけで人生を豊かに】をモットーに活動しています。

しおり|大人女子の週末ご褒美スポット紹介の最近の記事