Yahoo!ニュース

人気アイス「爽」、秋の新作「濃い甘熟巨峰」を実食レビュー

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。
2024年8月19日、株式会社ロッテが新商品「爽(そう)濃い甘熟巨峰」を発売しました。
本物の巨峰を食べているかのような甘く熟した濃い巨峰の味わいが楽しめる新作です。
巨峰果汁20%使用、秋らしい“濃い味”に仕上げるため微細氷は小さいサイズを使用し、より濃厚な味わいが楽しめるよう工夫しています。
全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで販売し、希望小売価格は、税込み172円です。

原材料名、アレルギー物質表示、栄養成分表示などです。
種類別は氷菓、内容量185ml、カロリー154kcalです。

開封すると、シンプルな見た目の微細氷入り巨峰アイスです。

食べると、ひんやりシャリシャリッと少しジューシーでおいしいです。
ほんのりねっとりした歯触りでくちどけよく、巨峰の濃厚な味わいと香りが広がり、後味すっきりしています。

「爽(そう) 濃い甘熟巨峰」は、巨峰が好きな人には嬉しい新商品です。
気になりましたら、お店で手にとってみましょう。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>
ロッテ 爽(そう) 濃い甘熟巨峰【新作アイス】(外部リンク)

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を1人ですべて実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在8500記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事