【さいたま市緑区】産業道路沿い 太田窪エリアで解体工事が行われています
地域ニュースサイト号外NETライター(さいたま市浦和区・緑区)のmamieです。
県道35号 産業道路と、田島大牧線(通称:日の出通り)とが交わる「太田窪(北)交差点」。ここから、産業道路を川口方面へ6分ほど歩くと、
スーパーマーケット「サミットストア 太田窪店(だいたくぼてん)」がありますが、そのすぐ近くに足場が組まれるとともに、白い幕で覆われたところがあります。その白い幕の中では、解体工事が行われています。産業道路を通った際にこの光景を見ると、「サミットが工事中!?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください。
解体工事が行われているのは、「サミットストア 太田窪店」のすぐ隣の「埼玉アンテナシステム株式会社」本社跡地(2020年7月に本社は移転しています。)と、その隣のアパート「セタハイツA号棟」「セタハイツB号棟」です。
これらの解体工事は、「(仮称)太田窪3丁目計画」に伴うもので、
2023年4月16日(日)までの工事を予定しているようです。解体工事中は、重機等の出入りも想定されます。ご通行の際はお気をつけください。また、解体工事後にこの場所で何か進展がありましたら、またお伝えします。