Yahoo!ニュース

【唐揚げ専門店】店員さんが思わず、笑顔になった理由…!〜小さな幸せを大切に〜

中山少年エッセイ作家

今や店舗数も多く街の至る所で見かける「唐揚げ専門店」ですが、先日近所に新しくできた唐揚げ専門店に行ったら美味しい唐揚げを購入する事が出来たのですが、更にこんな発見がありました!

唐揚げ専門店に行ったら…

数種類のフレーバーの中から1番人気の「旨塩味のもも肉唐揚げ」を300g店員さんに注文したら、唐揚げを取り出してはかりで重さを確かめてくれたのですが…

店員さんは重さの誤差が生じやすい唐揚げを見事に1発で300gぴったり取り出していたのでした!その瞬間ちょっぴり嬉しそうにしていたものの、すぐに何事も無かったようにされていたので思い切って「1回でぴったり凄いですね!」と声を掛けてみました。すると…

店員さんお見事、1度で300gピッタリ!

やり過ごそうとした嬉しかった出来事を指摘してもらえて店員さんは「気付いて頂けましたか」とでも言うようにとっても素敵な笑顔になってくれたのでした!!

ちょっとした小さな幸せでも、しっかりと噛み締めて大切にした方が仕事は楽しいし頑張れるもんなぁ。小さな発見だけど思い切って声を掛けてみて良かったなぁと店員さんのニッコリ笑顔を見て思いました。

そんな嬉しい出来事が相まってか、その時に購入した300gの旨塩唐揚げはとっっても美味しくて、元気いっぱいにとても嬉しい気持ちになれたので記事にしてみました!

中山少年(なかやましょうねん)1995年生まれ。東京都出身。日常のほっこりした発見を漫画にしてSNSに投稿している。Instagramフォロワーは10万人以上!

6月19日 掲載

エッセイ作家

日常の漫画を描いてる中山少年です。インスタグラムのフォロワー10万人! 「心の洗浄機」「心へのほっこり電子レンジ」とも呼ばれる作品であなたに癒しをお届け致します(^^)

中山少年の最近の記事