イオンで見つけたグリコの縁起良さげなお菓子の福袋を開封レポ。ちょっと変わったオマケも付いていました!
今回ご紹介するのはイオンで見つけたグリコのお菓子の福袋「グリコお菓子つめあわせ袋」です。
イオンでは年末から色々な種類の福袋が販売されていますが、グリコの福袋パッケージは干支の龍が縁起良さそうだったので買ってみました。購入してきたのがこちら。
グリコのお菓子を持って満足そうな龍たちの絵がお正月らしくてイイ雰囲気のグリコ福袋。さて内容はどんな感じなのでしょう。ちらっと袋を覗いてみると色々と入っていそうです。
さっそく開封レポしていきます。まずは人気チョコレート菓子、ジャイアントカプリコのいちご。
カプリコのいちごって美味しいですよね。あのエアインチョコの食感は大人になっても美味しいです。
続いてグリコの定番商品、ポッキーとプリッツ。
福袋仕様なのか通常は2袋入っているポッキーとプリッツ(旨サラダ)が1袋ずつと小さめサイズ。
ポッキーの美味しさは相変わらずです。プリッツは久しぶりに食べたのですが旨サラダは旨味もあるのにさっぱりしていて美味しかったです。
ちなみにサラダ味って何の味だかご存じですか? グリコ公式による回答には「お菓子業界では、サラダ油をかけて塩味をつけたものを「サラダ味」と呼んでいます」と書かれていました。ただ、菓子業界の一部では塩のソルトから変じて「サラダ」になったという説もあるそうです。(グリコ公式サイトより)
次はビスコの箱が2種類(いちご、ミルク)。
ヨーグルトのような味の乳酸菌クリームサンドが挟まった定番のビスコといちご風味のビスコ。どちらも優しい味です。
続いて袋入りビスコ(発酵バター、メープル)。
ミルクといちごのビスコが子供向けならこちらは大人も楽しめるビスコといった感じです。
続いてSUNAO(スナオ)発酵バターとコメッコのホタテ味。
スナオは初めて食べたのですが、発酵バターのこくが美味しいサクサククッキーでした。コメッコのホタテ味はお酒のおつまみに良さそうなお煎餅。やみつきになりそうな味です。
最後にグリコのビスコならではのオリジナルすごろくがついていました。
すごろくは体の仕組みが簡単に描かれた内容になっていて面白いです。可愛い紙製のサイコロとビスコが描かれたコマが、ちょっとした学びもある変わった面白さでお正月を盛り上げてくれそうです。
福袋に入っていたお菓子を全部広げてみるとこんな感じになります。
イオンで販売されているお菓子の値段から考えると特別お得とは言えないかもしれませんが、袋のイラストが縁起よさそうなのと子供から大人まで楽しめるバランスの取れたお菓子が入っていること、そしてちょっと変わったスゴロクがお正月に家族で楽しめそうな充実した内容になっています。お子さんのいる家庭にプレゼントしても喜ばれそうでした。
色々入ってお正月の雰囲気が楽しるグリコの福袋、イオンの福袋コーナーで販売しているので興味のある方はいかがでしょうか。
動画でもこのグリコも福袋を開封する様子を紹介しています。
商品情報 イオン グリコお菓子つめあわせ袋 1,080円(税込)