Yahoo!ニュース

安らぎの穴場スポット! 高津区溝の口「フィオーレの森」をぶらり

コシミズタカヒロふらっとさんが行く!(川崎市)

JR南武線「武蔵溝ノ口」駅の南口をでて、ぶらりと歩くこと5分。

洗足学園の向いに見えてきたのは「フィオーレの森」の看板です。

「ここは一体どんな場所なんだろう」と思った方も多いのでは?

なんだか溝の口らしくない。そう思う方も少なくないはずです。

実は、とってもリラックスできる高津区溝の口の穴場スポットのひとつなんです!

「フィオーレの森」は、「住む人」と「訪れる人」が心豊かに共存できる場を目指して開発された「住・楽・商」の複合施設。

豊かな緑に囲まれて、住宅用マンション・礼拝堂・レストランやショップなどがひとつの場所に集まっています。

本格ドイツ料理が楽しめる「カッツ・ロイファー」や絶品ハンバーガーが看板メニューのニューヨークグリル&カフェ「ショウカ」。他にもフレンチ、鮨、バー……。豊富なジャンルのレストランが集まっているんです。

この日は朝早く訪れたのでまだ人も少なく、なんだか神聖な雰囲気……。

洋風な外装が多くみられますが、こんな日本風の橋もあったり。

たくさん歩いてホッと一息つきたくなったら、ティールームでお茶できたり。

緑に囲まれながらゆっくりできるのが「フィオーレの森」のいいところなんです!

「都内の喧騒から離れたフィオーレの森はゆったりとしていて、心も体もリラックスできそう!」

「フィオーレの森」一帯は広いため、お天気が良い日はお散歩やジョギングコースにもぴったり。

また、住宅地や通学路が近いので、お子さんのお迎え前にお友だち同士でティータイムを楽しむママさん方も大勢いらっしゃるようです。

ひとりでも、みんなでも楽しめる! 溝の口の穴場スポット「フィオーレの森」で、日頃の疲れを癒してみては。

詳細はこちら↓

フィオーレの森
ACCESS
〒213-0011 神奈川県 川崎市高津区久本1丁目16−30
TEL:044-866-3418

ふらっとさんが行く!(川崎市)

神奈川県川崎市高津区にて生まれ育つ。Youtubeチャンネル『ふらっとさんが行く!』発起人であり、川崎市高津区、宮前区、中原区を盛り上げる『川崎中部エリア創造計画』の企画ディレクター。現在は20代の起業や活動をサポートする新企画も絶賛進行中!【実業】株式会社キャム代表取締役(アパレル、動画作成、不動産管理)株式会社タクト代表(リフォーム、イベント企画運営)のくちのたね株式会社役員(コワーキングスペースnokutica運営)【活動】知っトコ!たかつ会長(川崎市溝の口界隈を盛り上げる活動)NPOグリーンバード溝の口チームリーダー・各業界のキーマンを招き語ってもらう異業種交流『コシガタリ』主宰。

コシミズタカヒロの最近の記事