Yahoo!ニュース

【野田市】千葉県総合第1位にも輝いた清水公園「ポニー牧場」の魅力とは?

nimo地域ニュースサイト号外NETライター(流山市・野田市)

「自然とともだち」をキャッチフレーズに掲げ、バリエーション豊かに自然と触れ合える入園無料の大型総合公園「清水公園」。園内には、「花ファンタジア」や「フィールドアスレチック」、「ニジマス釣り」「キャンプ・バーベキュー場」など、さまざまな施設が揃っています。

今回は、ポニーやウサギをはじめとする可愛らしい動物たちと触れ合える癒しエリア「ポニー牧場」を紹介したいと思います!

入場料は、大人450円、子ども400円、シルバー250円です。年間4回以上行く方には、お得な年間パスポートもオススメです!

入ってすぐに左手に見えるエリアでは、ヤギやウサギと同じエリアに入り、直接触れ合うことが可能です。

別途有料で餌やりをすることもできます。

ポニー乗馬は、1周500円ですが、6回分で2400円とお得な回数券もありますよ。こちらは、3歳以上で付き添いなしで乗れることが条件となります。

私も実際に体験してみましたが、心地よいリズムで自然を感じながら、リラックスした時間を過ごすことができました。大人にも子どもにもとってもオススメです!
乗馬以外にも、餌やり体験を通して、ポニーと触れ合うことも可能です。4頭いるポニーそれぞれに個性があり、面白いですよ。

そして、レトロな遊具も充実しています。

一般的な公園では、あまり見かけることのないユニークな遊具や大人もドキッとするほど、急な滑り台、船や馬車形の遊具など、飽きることなく遊び続けられます。

園内には、休憩スペースもあり、持参したお弁当や自販機で購入した食事を楽しんでいる人たちの姿も多く見かけました。

これだけ楽しめてワンコイン以下は、コスパ最強です! そして、おでかけ情報サイトで千葉県総合第一位に輝いていることにも納得! です。

家族連れや動物好きの方には、特におすすめしたい「ポニー牧場」。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

■清水公園 ポニー牧場

〒278-0043 千葉県野田市清水906

04-7125-3030 

営業時間は、時期によって異なりますので、公式HPなどで事前にご確認ください。

地域ニュースサイト号外NETライター(流山市・野田市)

子育てサイトや地域ニュースサイト、企業HP作成などを中心に活動するフリーライター。本業はメーカーで会社員をしています。こちらでは、流山市や野田市の地域ニュースを発信していきます!情報提供や取材希望もお待ちしています!

nimoの最近の記事