【多治見市】幻想的な異空間。光の切り絵 −ありがとうの森−
多治見駅北口の虎渓用水広場で2月11日(土)・12日(日)の2日間「光の切り絵展」が開催されました。(10日(金)は雨天の為中止となりました。)
光の切り絵作家、酒井敦美さんが仕掛ける光の祭典「ありがとう」の森。
「あ」愛・「り」流・「が」音楽・「と」時・「う」宇宙の5つのエリアには、それぞれの文字の意味に合った様々な仕掛けが設置されていました。
スクリーンの裏側に立ち、シルエットを映し出して撮影できるフォトポイント。イベント開催日がバレンタインデー間近とあって、可愛いチョコレーの絵柄です。
見て楽しむだけではなく、自身もアートの一部となり、全身で楽しめる面白いアイデア!
会場内で1番人気があった「宇宙」エリアには、長い行列ができていました。
水面に映る月、浮かび輝く惑星、薄いカーテンに映し出された沢山の星がフワフワと風にゆれる幻想的な空間に感動。
11日はマルシェイベント「あったマルケ」と「音楽ライブ」も同時開催され、多くの来場者で賑わっていました。
今年で7年目を迎えた虎渓用水広場のイルミネーション「Winter growth tree」
光の切り絵展の「淡い光」と、イルミネーションの「輝く光」どちらも素晴らしく、素敵な時間を過ごさせてもらえました。
虎渓用水広場
住所: 〒507-0037 岐阜県多治見市音羽町1丁目229
営業時間:9時00分~20時00分
電話: 0572-23-2636