【那須塩原市】突然の閉店。地元素材にこだわった揚げ物専門店「揚げ専科 仁屋」が閉店していました。
国道4号の三島(北)交差点から大田原方面へ向かう通り沿いにある、揚げ物専門店「揚げ専科 仁屋(じんや)」が閉店していました。
通り沿いに映えるオレンジ色の看板は普段と変わらず、営業中と見間違うほど。
2023年4月末まで通常通り営業されていたようです。仁屋のInstagramには4月29日に「週末も頑張っていきます」と投稿されていました。
一方、4月24日のTwitterの投稿では「物価高騰など様々な要因で、経営を続けていくことが非常に厳しい状況。急な閉店になる場合も有り得る。」とのことでした。5月1日に、各SNSにて閉店の告知をされています。
「揚げ専科 仁屋(じんや)」は、とんかつ、からあげがメインの揚げもの専門店です。国産鶏や地元ブランド豚肉や卵など地元の厳選素材を、フレッシュな油で揚げた揚げ物を提供されていました。
オープンは令和元年(2019年)。以前は「テキサスステーキ 那須塩原店」だった店舗です。
入口には、閉店のお知らせが。
お伺いしたのは2023年5月初旬。入口そばの自動販売機は稼働中でした。
とんかつやからあげだけでなく、季節の旬の海鮮などの揚げ物や、オードブルも好評だったようです。
ゴールデンウイークに仁屋の揚げ物やオードブルを利用しようと考えていた方もいるかと思います。残念ながら閉店されていますので、ご注意ください。
【店舗情報】
揚げ専科 仁屋(2023年5月1日閉店)
住所:〒329-2706 那須塩原市睦106-133