【関空】ココでカウンター寿司が食べられるなんて!関空の新国際線エリアお寿司「築地孫右衛門」
どうも、旅猿69(タビザルロック)です。関西のグルメ情報を今後も発信していきますのでフォローをお願いします!
12月5日、関西国際空港の新国際線エリアがオープンしました。前日の内覧会に参加しましたので、わたしが気になったお店、みなさんにオススメしたいお店をご紹介します。
築地孫右衛門
日本の国際空港では最大級のウォークスルー型免税店エリアを抜けた先に、飲食店やブランドのお店があります。そこにお寿司屋さんがありました。
中央に板前さん、その周りをぐるりとテーブルが囲み、カウンターで立って食べるスタイルのお店です。席からは板前さんの手元が見えるので、これは海外から日本に来られた方には特に喜ばれるはず。
日本酒もいろいろ、揃っています。お寿司に日本酒にと、出国前に日本を大満喫できちゃいます。
私がいただいたのはこちら、海宝ひつまぶし。お値段は3500円。思っていたよりもリーズナブルです。
まず初めはわさびを溶といたお醤油をかけていただきます。そしてその後、お出汁をかけていただきます。
空港の出国後のエリアで食べるお寿司って一体いくらするんだろうと思っていましたが、これで3500円は結構お得だと思います。
お寿司のセットもあります。関西近郊の漁港で取れた新鮮な魚介を毎日仕入れているそうです。
朝の時間帯限定のモーニングはなんと1500円。出国後のエリアってどこのレストランも売店もお高いのに、お寿司が1500円で食べられるというのは驚きです。海外の方向けのお店かなと思いましたが、日本に住まれている方にも是非行っていただきたいお店です。
関西国際空港 新国際線出国エリア
取材協力/関西エアポート株式会社