【東広島市】多彩な日本酒が楽しめて魅力的! 西条の「立飲みぜろ次屋」へ行ってみよう【体験レポ】
「ちょっと誰かと話たい…」「気楽に美味しいお酒を飲み比べたい…」
リーズナブルに東広島市の10蔵のお酒を飲み比べできて魅力的! 西条西本町にある「立飲み ぜろ次屋」へ行ってきたので、その魅力をご紹介します。※お酒の在庫は季節により異なります。
立飲み ぜろ次屋ってどんなところ?
立ち飲み ぜろ次屋は西条ゲストハウス八反に隣接しており、まちラボ不動産も営む縄田さんがオーナーをされています。店名の「立飲みぜろ次屋」には「17時から営業しているのでぜろ次会できていただけたら」という思いがこめられています。
靴を脱いであがるので、左右違いの靴下を履いている日は要注意です(笑)
アットホームな雰囲気の店内は約7名が入るくらいのスペース。木のぬくもりと、船のお守り? を使ったライトが柔らかくて、居心地の良い空間でした。
東広島市西条の立ち飲みぜろ次屋がすごい!
同店では、西条の7蔵に加え、安芸津の富久長、黒瀬の桜吹雪など10蔵の日本酒が飲み比べ出来て魅力的。
日本酒は100mlが300円、ハーフ50mlが200円で注文できました。16種類もの日本酒はどれも美味しそうで、飲み方も多様で迷ってしまうほど(訪店した8月末のラインアップです)。
ホッピーセットやハーフサイズ3種(飲み比べセット)も。
今回は、オーナー様におすすめいただいた富久長「辛口純米 夏」をお願いしてみました。広島県の地酒「富久長」の夏季限定酒なんだとか。
「トクトクトク…」と日本酒が注がれる音と、日本酒のアロマに心が躍りました。
暑い季節でも爽やかにいただけて、300mlあっという間に飲み切りました。お酒が強くない方や、少しずついろいろなお酒を飲み比べたい方は、ハーフサイズか、ハーフサイズ3種類(飲み比べセット)が良いかもしれませんね。
おつまみもリーズナブルで、主婦のお財布にも優しかったです。
同店は「おつまみの持ち込みOK」だったので、おすしを買って行きました。
自分の中にあった立ち飲みというイメージが覆り、リーズナブルに美味しいお酒を楽しめて癒やされました。 オーナーの縄田さんは穏やかで優しく、まるでお父さんみたいな暖かい方なので「ちょっと誰と話がしたい時」にもおすすめ。
日本酒の他、缶ビールやハイボール缶なども楽しめます。お一人様でも、お友達、デート、0次会や仕事帰りなど多彩な場面で楽しめるとってもすてきなお店なので、ぜひふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
営業日時や、季節のお酒情報など公式Instagramと公式Twitterで発信されているのでぜひご覧くださいね。
※許可を得て撮影・掲載しています。記事の内容は取材時の情報です。最新情報と異なる場合がありますがご了承ください。
店舗情報
西条ゲストハウス八反&立ち飲みぜろ次屋
所在地 東広島市西条西本町 12-1