【近江八幡市】あの本格中華料理店「龍鳳園」の跡地に動きが? 3月から建設工事がスタートする予定です
西庄町の滋賀県道2号(大津能登川長浜線)沿いにて営業していた本格中華料理店「龍鳳園(りゅうほうえん)近江八幡店」は、昨年2023年の8月末に閉店しました。
美味しくボリューミーな中華料理をリーズナブルなお値段で楽しめるお店とあって、閉店を惜しむ方々は少なくなかったことと思います。
現在、既にその店舗は解体済みとなっており、龍鳳園があった場所は更地になっています。今後、このスペースがどのように活用されていくのか、気になるところです。
近江八幡市内での開発について広く知らしめるため、条例に基づいて設置された標識によりますと、こちらでは2024年3月1日から種苗販売店の建設工事が進められる模様です。
この工事は2025年8月31日までを予定しております。
カワシマ種苗株式会社はこの更地のすぐお隣で営業しているお店であり、標識の後ろに映る建物は店舗の一部です。
日々大勢のお客様が足を運ぶとても盛況なお店なので、新たな種苗販売店ができることに対して期待を高まらせる方々も多いことかと思います。
今後の工事がつつがなく進められることをお祈り申し上げます。
【種苗販売店の建設工事】
開発事業者住所
滋賀県近江八幡市西庄町1246-1
(※カワシマ種苗のもの)
工事予定期間
2024年3月1日~2025年8月31日
電話番号
0748-33-1213
(※工事施工者である秋村組のもの)