白金の住宅街に忽然と現れる雰囲気満点のタイ食堂が本格的すぎた【白金でタイ料理】
タイフードステーション THAI FOODS STATION
タイ料理屋さんめぐり401店舗目、白金のタイフードステーションでランチしてきました。
タイフードステーション(THAI FOODS STATION)
公式Instagram
東京都港区白金3-5-2 鈴木荘 1F
03-5422-7540
東京メトロ南北線白金高輪駅 徒歩9分
ランチ 11:00〜15:00
ディナー 17:00〜22:30
定休日 火曜日
白金の住宅街に忽然と現れる雰囲気満点のタイ食堂。
最寄駅が東京メトロ南北線白金高輪駅から徒歩9分という便利とは言えない立地。
10席ほどの店内で、テイクアウトとデリバリーがメインのよう。
多彩なメニューを見ただけで、お店の看板にある「本場の味!」の文字が本当だということが伝わってきます。
人気ナンバーワンのカオカパオガイにするか、店内で大きくアピールされているカオマンガイにするか迷ったのですが、タイ料理と言えばバーブ、そのハーブをタイの自社農場で栽培しているというこだわりを知り、ハーブを前面に押し出したメニューを注文。
カオクアグリンガイ(南部風の鶏肉とハーブ炒めと目玉焼きご飯) 1,000円(税込)
シンプルでうまそう!
すごくうまい!素材を活かしたシンプルなハーブと鶏肉の味!
きっと本当に本場の味でうれしくなる。他のメニューも食べるために通いたくなりました。
タイの人が多く住んでいる地域とは思えませんが、店内で食べていたお客さんもテイクアウトのお客さんもタイの人が目立ちました。
本場の味を求めてタイの人が集うタイフードステーション、ここはおすすめです。