Yahoo!ニュース

【市川市】「焼きとん」だけじゃもったいない! 多くのおつまみがワンコイン以下で楽しめる筑前屋本八幡店

yasteki地域ニュースサイト号外NETライター(市川市)

本八幡駅近くにある、筑前屋本八幡店は、美味しい焼きとんがリーズナブルにいただけるお店として人気です。ハツは100円、レバーは120円という激安価格。そして美味しいとなれば人気になるのもわかります。
ですが、このお店の魅力は焼きとんだけではありません。それ以外のおつまみもとっても充実しているんです! その一部をご紹介いたします。
※この記事の値段は2022年5月現在、すべて税別です。

越前屋本八幡店のハツ。なんと1本100円!
越前屋本八幡店のハツ。なんと1本100円!

焼きとんも美味しいけど、それだけじゃもったいない!

この店で焼きとんを食べたことがない人はいないと思いますので、今回はそれ以外のおつまみをご紹介します。まずは定番の枝豆や、

枝豆
枝豆

キャベツ盛りは、どちらも280円! これだけでも安いのですが、筑前屋を楽しむのであればこれだけではもったいない。

キャベツ盛り
キャベツ盛り

380円のおつまみはどれもコスパ最高!

ここのお店の380円のおつまみの種類がとっても充実。個人的にはこの価格帯のコスパが最強と感じております。まずは、みんな大好きバカ盛りポテトフライ。

バカ盛りポテトフライ
バカ盛りポテトフライ

イカげそ揚げ。

イカげそ揚げ
イカげそ揚げ

自家製厚揚げはアツアツでいただくことが出来ます。

自家製厚揚げ
自家製厚揚げ

コーンバター焼もこのボリューム! 

コーンバター焼
コーンバター焼

鉄板餃子は羽根つき。

鉄板餃子
鉄板餃子

マカロニサラダもボリューム満点!

マカロニサラダ
マカロニサラダ

昭和のハムカツ。

昭和のハムカツ
昭和のハムカツ

特製もつ煮(大)も人気ですね。

特製もつ煮(大)
特製もつ煮(大)

隠れ人気メニューはとろ玉納豆焼。お腹に余裕があればこちらもぜひ頼んでみてくださいね。

とろ玉納豆焼
とろ玉納豆焼

さらに筑前屋を極めるには480円のメニューにもチャレンジ!

そして、このお店では高価格帯に属する480円のメニューにもおススメがたくさんあります。

まずは明太玉子チーズ焼。

明太玉子チーズ焼
明太玉子チーズ焼

そして〆のおすすめは、バカうま炒飯と、

バカうま炒飯
バカうま炒飯

豚骨焼ラーメン。このボリュームにも関わらず、すべて480円で楽しめます!

豚骨焼ラーメン
豚骨焼ラーメン

味と価格だけじゃない!お店のスタッフの皆様も素敵な方ばかり!

実はこちらのお店の人気の秘密は味と価格だけではありません。スタッフのホスピタリティも人気なんです。そのことがわかるのが、お店に貼ってある「本八幡店family」と書かれたこのイラスト。みんなとっても暖かい接客なので、お客様も笑顔になるんです。

本八幡店family
本八幡店family

お近くにお越しの際はぜひ利用してみてくださいね。

●筑前屋 本八幡店
・住所: 〒272-0023 千葉県市川市南八幡3丁目6-17
・電話:047-316-0216

地域ニュースサイト号外NETライター(市川市)

旅行、飛行機(JAL)・ホテル(ヒルトン・IHG/ANA・JAL・星野・SPG)、鉄道(四季島・観光列車・グランクラス・グリーン車・トレインビュー)、BARめぐり、グルメレポート等のライターをしておりまして、その経験をもとに市川市の素敵な情報をお届けいたします。

yastekiの最近の記事