【福山市】主要地方道福山沼隈線の橋脚工事の立ち入り禁止区域が解除されました
2022年7月22日に主要地方道福山沼隈線の橋脚工事の様子を撮影してきました。
こちらの工事は主要地方道福山沼隈線の道路改良事業の一環として行われていました。
2021年10月15日に撮影した時には、まだ立入禁止になっていました。
芦田川の土手部分には、トラックや重機が入って工事が行われていました。
現在は、周辺にトラックや重機は見当たりませんでした。
立入禁止区域が設定されていた時も、迂回すれば通行はできました。
立ち入り禁止は2021年10月4日から2022年7月29日まで行われる予定となっていましたが、少し早く解除されたようです。
立入禁止は解除されましたが、主要地方道福山沼隈線の道路改良事業の工事自体はまだ続いていくので、再び立入禁止になる可能性はあります。
主要地方道福山沼隈線の橋が完成すると、今まで以上に福山市街地から沼隈へのアクセスが容易になります。
また進展があればお伝えしますね。
主要地方道福山沼隈線の工事について詳しくは、福山市公式ホームページ内にあるPDFをご覧ください。
主要地方道福山沼隈線の橋の工事が行われている場所(草戸大橋付近):広島県福山市草戸町2丁目25付近
【関連記事】
【福山市】クレセントビーチで「うつみウォーターアイランド」が開催されています(号外NET)
【福山市】希望をつなぐ小規模分散リ・スタート花火大会が8月15日に開催されます(号外NET)
【福山市】加茂福山線道路改良工事が8月31日まで行われます(号外NET)