【長野市】長野駅近くにあった人気韓国居酒屋が閉店。新しい業態に生まれ変わり、新たにオープンの予感☆
知人より、「長野駅の近くにあるウル寅‘‘ソウルが閉店するみたいだよ」と聞き、すぐにお店のInstagramを確認すると、2024年1月8日をもって閉店するとの投稿を発見。私も何度か行ったことのあるお店で、お客さんも、お店も笑顔になる明るく元気なお店でした。
もちろんお料理も美味しくて、韓国好きにはたまらないお店だったと思います。
お店があったのは、長野市南石堂町、長野駅から歩いて5分もかからない場所です。周辺には同じく居酒屋さんが建ち並び、夜の時間帯は人通りも多い場所です。
ちょっと昭和の雰囲気のある細い道沿いにありました。
閉店後とわかってはいましたが、近くに行く機会があったので何となくお店を確認しに行くと・・・やはりシャッターが閉まり、閉店の案内が書かれた貼り紙もありました。残念だな、寂しくなるな、と思って顔を上げると・・・あれ? 看板が変わっています!
「びんずるさんの別腹」と書かれていました。この看板の文字、どこかで見たことがある・・・・
すぐ近くの二線路通りに、「門前市場びんずるさんの胃袋」というお店! 店名が似ているのはもちろん、文字のデザインなども酷似しているので、同じ系列のお店になるのでは・・・と予想してしまいます。
「門前市場びんずるさんの胃袋」も、こだわりのあるお酒にピッタリのお料理がいただけると人気のお店です。
ウル寅‘‘ソウルの閉店の案内の中に、業態変更をして新たにスタートするという内容もあったので、期待してしまいますね。
まだ詳細はわかりませんが、楽しみに待ちたいと思います☆