シャンクしたりアウトサイドイン軌道になるのは右足の動きが悪いから。すぐに修正する方法
スイング動画を撮ってみて
「なんか右足の動き変じゃない?」
って思ったことありませんか?
ダウンスイングでクラブを下ろそうとした時に、右腰も一緒に下がってしまうと
右足がボール方向に出てしまって、見た目も
悪いですし、足が前に出ることで手元も前に出て、根元に当たりシャンクになってしまう可能性もあります。
この動きはなかなか普通に打ってるだけでは改善が難しいので、改善のためのドリルを行ってみてください。
練習方法は右足1本ドリル足を閉じて、足の真ん中にボールを置いて左足をそのまま後ろに下げます。
この状態でアドレスをしたらバランスが崩れないように振っていきます。
ダウンスイングで右足の力が抜けて腰が下がってしまうと、うまく打つことができません。
右足1本だけで立つことによって、しっかりと右足に力が入ったままスイングしていく感覚をつかむことができてきます。
右足1本で何度か打っていただいてバランスを取る感覚をつかんだら、アドレスを戻して同じように打っていきます。
全ゴルファー必見
【ゴルフスイングの基本を身につける練習法】▼
バーディが量産できるようになるスイングの作り方
【レバレッジスイングメソッド】
100切り達成者続出中!
レッスン受講生さんの声はこちら↓
【鳥居俊佑】 shun golf academy
名古屋市&オンラインにてマンツーマンレッスン開講中
3,000名以上のレッスン経験をもとに
HPにて限定レッスンブログ公開中。