【長野市】独特な店名と真っ赤な外観が話題に。長野駅近く高級食パン専門店が閉店。
数年前から長野市にもやってきた高級食パンブーム。市内にはたくさんの高級食パンの専門店がオープンしましたね。どのお店もこだわりがあって、食べ歩くのも楽しいです。
価格は少し高いものの、材料からこだわり抜いた特別な美味しい食パンを食べられるとあって、以前ほどではないとしても、まだまだ人気は継続中です。
そんな高級食パン専門店の中でも、ユニークなネーミングとひと際目立つ外観が話題になったお店「恋が愛に変わるとき長野本店」が、2022年12月28日をもって閉店していました。
全く知らなかったので、驚きました。
お店があるのは、長野駅から歩いて10分ほど、ながの東急百貨店を右手に見て権堂方面に向かい、「上千歳町」の信号の少し手前にあります。隣にはデイリーストアがあり、目の前にはアパホテルがあります。位置的に長野駅と権堂の間くらいの場所です。
お店には閉店を知らせる貼り紙がありました。公式Instagramでも告知されていたようです。
こちらのお店は2020年6月にオープンし、見ての通り印象的な店名と外観で話題となりました。長野駅や権堂を歩いていると、こちらのお店の紙袋を持って歩いている人を何人も見ました。店名だけでなく、パンのメニューも「無償の愛」や「愛の結晶」などこだわりを感じ、そして本当に美味しかったです。
私も開店して何度か購入したことがありました。高級食パンはあまり食べる機会がなかったので、バターの香りとふんわり柔らかい食感が衝撃でした。この食パンを使ったサンドイッチも絶品でした。
富山県にも店舗がありますが、そちらは変わらず営業しているようです。本当に残念ですが、またいつか期間限定でも復活してくれることを祈ります。
恋が愛に変わるとき長野本店
- 2022年12月28日閉店
- 長野市大字鶴賀上千歳町1192丸山ビル
- 公式HP