Yahoo!ニュース

【緊急事態発生!】人気すぎてマクドナルドのハッピーセットのキティちゃんの第三弾が中止になる事態に…。

ハローキティ50周年を記念してマクドナルドとコラボし話題になったのも束の間、ハッピーセットの売れ行きが予想を上回りすぎて第一弾、第二弾ともに初日で発売終了した店舗が続出したことより、マクドナルドが以下の声明を発表。

引用:マクドナルド公式HP
引用:マクドナルド公式HP

第1弾(前半25種類)12/15~21、第2弾(後半25種類)は12/22~28、そして第3弾として50種類全部出るはずの12/29~1/11だったのですが、第1弾、第2弾のキティちゃんが全て出てしまったため、第3弾は実施されないとのこと…。

てっきり第3弾用におもちゃが追加されるのかと思っていたのですが、マクドナルドによると第1弾と第2弾で余ったおもちゃが第3弾に回っているだけで、第3弾用に新たにおもちゃが入荷されるわけではないため第1弾と第2弾でおもちゃが出てしまった今、第3弾を実施できなくなったというわけです。ノーーーーッ!!!!!

奇跡的に第1弾、第2弾のキティちゃんが残っている店舗のみ第3弾が実施されると思うのですが、絶望的な数字だと思います。

私が住む場所はかなり田舎なのですが、自分の市も近隣の市も第2弾は初日で売り切れてしまいました…。

通常モバイルオーダーで出てくるはずのこの欄が

数時間後には無くなってしまう事態に…。

ハローキティが人気とは言え、なぜここまでの売れ行きになったのか…。

考えられるのはハローキティが子供のみならず大人のファン層も多く、また50種類というガチャ要素を兼ねてしまったためか…。

引用:マクドナルド公式HP
引用:マクドナルド公式HP

このラインナップで、しかも50種類もある+普段使いで使用できるサイズ感と可愛らしさともなれば、ライト層も「ちょっと買ってみようかな」と思わせてしまうのも無理はありません。

実際に私も普段キティちゃんをたくさん集めているわけではないのですが、このコスチュームを着たキティちゃんめちゃくちゃかわいい!!欲しい!となってガチャ感覚で購入してしまいましたので…。

再販を求める声も多く出ていますが、マクドナルドともなればコラボのスケジュールは相当前から組まれているでしょうし、中国の工場で生産されているのも踏まえると半年後でも再販は難しいのかなと個人的には思っています。

しかし、これだけ多くの要望があるのであればマクドナルド側にも動いてほしいですよね。(私も平成ギャルキティがどうしてもほしいので切に願います!!!)

次キティちゃんとコラボしたとしても50種類という前代未聞の数字を一気にではなく、今後はせめてプラレールやリカちゃんのように最大でも10種類にするなど何か対策していただきたいなとは思います。やはり50種類は多すぎて、あまりにもガチャ要素が強すぎました…(涙)

ただワクワクさせてもらったのは確かなので、今回のキティちゃんがもう一度ハッピーセットになる時にはキティちゃんが50周年ではなくなっている可能性も無きにしもあらずなので同じラインナップで再販は難しいかもしれませんが、ぜひマクドナルドには今後もたくさんの子供、大人をハッピーな気持ちにさせ続けてほしいですね♪

YouTubeにて静かに(たまにうるさく)ASMR動画を配信していますが…実はお得なものが大好き!かわいいものも大好き!100均などのオススメ商品、新商品やお得情報、ネットで購入できるオシャレなクッキー缶やチョコレート缶など、幅広くお伝えしています!

わんこそばの最近の記事