【足立区】まさに見頃! 北千住にある桜の名所「大踏切通り」の桜がきれいです!
今年2022年、気象庁の発表によると、東京の桜の開花宣言は3月20日と例年よりも少し早い開花となり、3月27日には満開と観測されました。街を歩いていると、花を咲かせた桜の木をよく見かけるようになりましたね。
足立区内にも桜の名所がたくさんありますが、その一つが北千住の「大踏切通り」です。
千住の街を東西に走る「大踏切通り」は、その名の通り大きい踏切がある道で、JR常磐線の踏切と東武スカイツリーラインの踏切、2つの踏切が並行しています。
「大踏切通り」の桜といえば、踏切の東側にある「牛田」駅方面に伸びるエリアが見どころと言われており、3月27日(日)に見に行ってきました!
道路沿いにある桜並木はまさに満開間近といったところで、見頃の桜をひと目見ようと訪れている人達がたくさんいました。
まだ3月27日時点でまだ満開ではなさそうでしたが、ほぼ満開に近いので、今週いっぱいが見頃となりそうです!
そして、踏切の西側に伸びる通り沿いにある「東京藝術大学」の門の前の桜も見事に花を咲かせており、千住の街を彩っていました。
北千住の「大踏切通り」の桜は、まさに今、見頃を迎えています。今週は風が強まると予想されているため、満開の桜を楽しめる期間はわずかかもしれません。この時期にしか楽しめない「大踏切通り」の桜並木をぜひ楽しんでみてくださいね。