Yahoo!ニュース

【戸田市】12月16日(土)「気まマルシェ」開催! アトリエ付き賃貸アパート「はねとくも」って何!?

美味いビールが飲みたい地域ニュースサイト号外NETライター(戸田市・蕨市)

「はねとくも」とは、戸田で暮らす人たちの魅力がつながって、まちに波及し、まちの価値になっていくような住まいを目指すアトリエ付き賃貸アパートです。

管理・運営をしているのは「トダピース」。戸田市の不動産会社「平和建設株式会社」が運営するまちづくりプロジェクトです。

アトリエ付き賃貸アパート「はねとくも」
アトリエ付き賃貸アパート「はねとくも」

「はねとくも」という少し変わったアパート名には、「毎日違った景色を紡ぐ雲(くも)のような個性、そんなあふれる個性が羽(はね)ばたく場所」という意味が込められています。

「はねとくも」には、住まいとアトリエが一体となった部屋しかありません。

ここには、この場所で商売を行っている方しか住んでいません。

一般的な賃貸物件では実現できない生活が、ここ「はねとくも」にはあるのです。

12月16日(土)「第6回 気まマルシェ」開催!

第6回 気まマルシェ
第6回 気まマルシェ

そんな「はねとくも」では、定期的にイベントを開催しています。

2023年12月16日(土)には「第6回 気まマルシェ」を開催!

「第6回 気まマルシェ」は11時〜15時の間で行われ、朝採れ野菜やジュエリー、スイーツなどを販売。子どもたちにはお菓子のプレゼントもあるようです。

「第6回 気まマルシェ」
「第6回 気まマルシェ」

回を重ねるごとに盛り上がりが増しているという「気まマルシェ」。

アトリエ付き賃貸アパート「はねとくも」が気になっている方にとっても、単純に週末を楽しく過ごしたい方にとっても要チェックのイベントです!

令和の戸田市で楽しむ、かつての生活スタイル!

戸田市のまち
戸田市のまち

かつての日本では、建物の1階で商売をして、2階に居を構える生活スタイルが一般的でした。

昨今の戸田市は、新しいマンションが建ち並び、東京都内へ勤める方のベッドタウンとして人気のまちとなりましたが、かつての戸田市にもそういった生活スタイルを送る建物は数多くありました。

令和の戸田市に誕生した、商いと暮らしが一体になっている建物。

アトリエ付き賃貸アパート「はねとくも」は、戸田の新たな魅力を感じられるスポットなのかもしれません。

【イベント情報】

第6回 気まマルシェ

開催日時:2023年12月16日(土) 11時~15時

会場:はねとくも

   埼玉県戸田市下戸田2-5-11

地域ニュースサイト号外NETライター(戸田市・蕨市)

戸田市・蕨市をこよなく愛す、【地域ニュースサイト号外NET 戸田市・蕨市】担当ライター。生まれ育った地元のまちで、飲んだり、食べたり、遊んだりしたことを発信しています。今日も、美味いビールが飲みたい!

美味いビールが飲みたいの最近の記事