進化が止まらない!クオリティ高すぎ!上品な米粉を使用したモナカ皮&アイスクリーム規格にグレードUP
どうも!アイスマン福留です。
セブンプレミアムゴールド 金のアイスシリーズ、あずき最中がリニューアルをして2024年5月13日から新登場しました!
セブンプレミアムゴールド『金のアイス あずき最中』
セブンプレミアムの最高峰である7プレミアムゴールドの金のアイスのアイス最中。リニューアルをして登場。セブン&アイグループと森永製菓の共同開発商品です。今回は、あずき粒の風味・粒残りを強化し、美味しさが引き立つ餡へ改良しています。同シリーズは元々クオリティが高くおいしいのですが、進化を止めないセブンプレミアムのあくなき挑戦は止まりません。
セブン「最中アイスクリーム」シリーズは、森永製菓の「おいしいモナカ」シリーズをPB化しブラッシュアップした商品で、7プレミアムブランドとしては2013年頃から販売が開始され、2019年にはセブンプレミアムゴールドに昇格?!し、「金の最中 あずき」として発売されました。リニューアルを重ね、今ではセブンプレミアムのアイスの代表商品のひとつとなっています。
セブンプレミアム ゴールドとは
セブンプレミアムゴールドは、2010年9月にスタートしました。これはセブン&アイグループのプライベートブランド「セブンプレミアム」の上位シリーズで、専門店と同等以上の品質と味を、手頃な価格で提供することをコンセプトにしています。つまり、セブンプレミアムブランドの中でも超一軍の商品といえます。
パッケージデザインは、右側がゴールドを基調にし、左側にあずき最中のイメージをあしらった高級感漂うデザインです。この「セブンゴールド」は7プレミアムブランドの頂点に位置し、最高の品質が感じられる高級感あふれるデザインです。
袋から取り出すとモナカアイスが登場。白っぽいモナカ皮が印象的です。
内容量は115ml。モナカの形状はセブンプレミアム定番の幅広形状&3山仕様。この ”平べったい形状” も本シリーズの特徴。
アイスをサンドする外側のモナカ生地は香ばしく、驚くほどパリッとした食感!上品な米粉を使用したこのモナカ生地は、和菓子専門店で提供されていても遜色ないほどの高品質な味わい。この製品の製造を手掛けるのは、モナカジャンボシリーズでおなじみの「モナカの達人」森永製菓です。さすがのクオリティですね。
ミルククリーム部はこだわりのアイスクリーム規格で、ミルクの深いコクが味わえ、つぶあんと米粉モナカとの相性も抜群。今回、さらに改良されたことで、あずき粒の風味と存在感が際立っています。
冷凍庫から取り出した後、少し時間を置くと、つぶあんがねっとりとした食感に変わり、アイスやモナカ生地とよく馴染みます。やはり、小麦粉よりも米粉を使用することで、より和風の味わいが引き立ちます。金のアイスにふさわしい上質な味わいが楽しめます。
品質向上したことと、原材料(乳原料や小麦等)高騰に伴い、価格が268円(税抜)から298円(税抜)に値上げしています。
森永デザート株式会社が製造
製造所は森永製菓のグループ企業、佐賀県鳥栖市の森永デザート株式会社。同社は森永製菓のアイスクリームブランドである『チョコモナカジャンボ』、『パリパリバー』、『ビスケットサンド』、『サンデーカップ』、『板チョコアイス』、『パキシエル』、『アイスボックス濃い果実氷』などを製造しています。
ミルクアイス、つぶあん、モナカ皮の三位一体の組み合わせは王道のおいしさを体現しています。これはコンビニアイスの進化を実感できるクオリティで、外国人が食べればきっと驚くでしょう。和風フレーバーが好きな方には特におすすめです。お試しになりたい方は、お近くのセブン-イレブンやセブンプレミアムを取り扱う量販店で探してみてください。
アイスマン福留でした!Have a ICE day !!
アイスマンのおすすめ記事がLINEに届きます!
1週間分の記事をまとめてお届けするアイスマン「アイスクリーム通信」が4月11日から配信スタート、毎週木曜日の12時10分にお届けします。
ぜひ、友だち追加してご覧ください!
<友だち追加の方法>
■下記リンクをクリックして友だちを追加してください
LINEアカウントメディア(外部リンク)
※本リンクはYahoo!ニュース エキスパートとの取り組みで特別に設置しています。