Yahoo!ニュース

【福山市】曙公園で桜と蒸気機関車の展示が楽しめます

なおきち地域ニュースサイト号外NETライター(福山市)

2022年4月6日に曙公園に行ってきました。

曙公園の桜は散り始めていて、風が吹くと花びらが舞ってキレイでした。

曙公園といえばこちらの常設展示されている蒸気機関車。

無料で見られます。

駅名標もあります。

福山の隣が赤坂と大門になっています。

現在の山陽本線は、福山駅の隣の駅は東福山駅と備後赤坂駅です。

時代を感じさせますね。

柵で囲われていて中に入ることはできませんが、近くで見られるので迫力があります。

福山市内を探しても、こんな本格的な蒸気機関車をこの距離で見られる場所はなかなかありませんよね。

本格的な蒸気機関車をいつでも見られるのは嬉しいですね。

蒸気機関車や乗り物が好きなお子さんを連れて行ってあげると喜ばれるかもしれません。

曙公園内にあるこちらの桜の木は、かなり下の方から新しい枝が生えていました。

生命の力強さが感じられますね。

枝の質感も若い感じがします。

たくましく咲いていました。

桜が咲く時期は短いので、咲いている間に楽しみたいですね。

この日の曙公園は、人がほとんどいませんでしたが親子が遊具で遊んでいました。

野球の練習が行われるくらい広い公園なので、のんびりしたい時に行くと良いですね。

この時期は蒸気機関車と桜を楽しめるので、是非、行ってみてください。

曙公園については、福山市の子育て支援サイトのホームページをご覧ください。

曙公園の所在地:広島県福山市曙町4丁目80

地域ニュースサイト号外NETライター(福山市)

地域ニュースサイトの号外NET福山市でライターをさせていただいています。昭和レトロなもの、おしゃれなもの、個性的なもの、心動かされるものが好きです。よろしくお願いいたします。

なおきちの最近の記事