【福山市】鞆の浦の雁木の工事の進捗がこちら(6月27日撮影)
2022年6月27日に鞆の浦に行ってきました。
雁木の工事現場付近を歩行できるようになっていました。
2021年8月に雁木付近の様子を撮影したときは、雁木周辺に立ち入ることができませんでした。
2021年8月の段階でも道路の通行には問題はありませんでしたが、工事が進み歩行可能な歩道部分が広がることで通行しやすくなりました。
鞆港のバス停から観光名所となっている常夜灯方面に行く際に雁木付近を通行する事になります。
写真正面の道を右に曲がると雁木方面に行けます。
まだ工事中の箇所もあるので雁木付近を通行される際は、足元にご注意ください。
晴れた日の鞆の浦は歩くだけで清々しい気分になります。
鞆の浦の風景を楽しみたい方は、福山市鞆公民館の無料の展望デッキや円福寺から見える多島美がおすすめです。
昔ながらの町並みに癒やされたい方は、ぜひ、鞆の浦に行ってみてください。
雁木の場所:広島県福山市鞆町鞆869-1(汐ノ音 鞆の浦大福)付近
【関連記事】
【福山市】アンカーホテル福山のSUP体験プランが復活しました(号外NET)
【福山市】福禅寺 対潮楼から鞆の浦の美しい風景が楽しめます(号外NET)
【福山市】ふくやま駅チカ手しごと市が7月2日と3日に開催されます(号外NET)