【蕨市】今年も「天ぷら東月」が「お持ち帰り天ぷら」を販売! 「年越しそば」と一緒にいかが?
そばを噛み切ることで「一年の厄災や苦労を切り捨てて翌年に持ち越さない」といった縁起をかついだ風習「年越しそば」。
その歴史は長く、日本人は江戸時代から大晦日にそばを食べ続けてきました。
家庭で食べる「年越しそば」を、誰でも簡単にワンランクアップさせる方法をご存知ですか?
蕎麦を蕎麦屋さんで購入すること。
いつもより良い出汁、良いつゆを使うこと。
そして、プロの揚げた天ぷらをのせること。
2023年大晦日、今年も「天ぷら東月」が「持ち帰り天ぷら」を販売します。
「天ぷら東月」の天ぷらが自宅で食べられる!
「天ぷら東月」は、2020年3月に蕨駅西口の商店街にオープンした天ぷら専門店です。
カウンターの10席のみの、ゆったりと落ち着いた雰囲気。
清潔感と高級感漂う店内で、揚げたての天ぷらを堪能できます。
オープンから4年弱と比較的新しいお店ではありますが、蕨市屈指の名店として広く知られる存在となりました。
そんな「天ぷら東月」の恒例行事。大晦日に行う「持ち帰り天ぷら」は、オープン以来、毎年続けられています。
2023年12月31日(日)は、10時〜17時に「持ち帰り天ぷら」を販売。売切れ次第で終了となりますので、気になる方は予約しておくことをオススメします。
「持ち帰り天ぷら」で販売する主な天ぷらは以下の通りです。
・海老
・厚切りさつまいも
・海老と野菜のかき揚げ
・海老と帆立のかき揚げ(限定100食)
当日の状況により、上記以外の「持ち帰り天ぷら」も販売予定。
店内飲食や天丼等のテイクアウトは行いません。
過去には事前の予約でほぼ完売状態となるメニューもあった「持ち帰り天ぷら」。
予約は、2023年12月30日(土)の営業時間まで受け付けています。
⇒大好評につき、予約の受付は終了いたしました。(2023年12月30日追記)
ワンランク上の「天ぷらそば」で、2023年を締めくくろう!
年越しそばをちょっと豪華にしたい方も、大晦日ぐらい料理もせずのんびり過ごしたい方も、「天ぷら東月」の「お持ち帰り天ぷら」はオススメです。
ご家庭で食べる「年越しそば」に「天ぷら東月」の天ぷらを添えれば、「年越しそば」がワンランク、ツーランク上がった気持ちになること間違いなし!?
美味しい「天ぷら」と「年越しそば」で、気持ちよく2023年を締めくくりましょう!
【お店情報】
天ぷら東月
住所:埼玉県蕨市中央1-27-10
営業時間:11時30分~14時 17時30分~22時
※2023年12月31日(日)は10時〜17時。売切れ次第で営業終了
定休日:月曜日および不定休
冬期休業:2024年1月1日(月)~8日(月)
※2024年1月9日(火)から営業再開