「緑のパスタ!」サイゼリヤの”ペストジェノベーゼ”を食べてみた
毎日、話題のグルメを紹介しています。
「サイゼリヤ」には、魅力的なパスタメニューが12種類もあります。
以前に、タラコソースシシリー風、パルマ風スパゲッティ、ラムのラグースパゲッティを調査しています。
今回は、「ペストジェノベーゼ(500円)」を紹介します。
爽やかなグリーンソース、たっぷりペコリーノチーズで旨みと香りが広がるパスタです。
ペスト(ペストゥ)とは、バジリコやチーズ、松の実などを粉砕しオリーブオイルを加えて塩気を整えた、オイルソースの一種です。
”ペストジェノベーゼ”が運ばれてきました。
グリーンソースが絡んで緑色、魅力的な見た目です。
ペコリーノチーズの強めの香りがします。
具材はインゲンとじゃがいもが入って、ペコリーノチーズがかかっています。
ペコリーノとは、イタリア原産の羊の乳を原料としたチーズの総称で、塩分が多めに使用されているため、塩気が強いのが特長です。
食べると、薄めの味付けでペスト(香草バジル)の風味を感じます。
塩気のあるチーズでクセになる美味しさです。
熱々のパスタの歯ごたえ、シャキッとしたインゲン、じゃがいものほくっと感も良いです。
「ペストジェノベーゼ(500円)」は、「サイゼリヤ」のパスタメニューの中では高めですが、その分こだわりを感じる美味しさです。
他のお店で食べたとしたら、1.5倍以上はかかるはずです。
気になる方は、ぜひ食べてみましょう。
<【進撃のグルメ】の関連記事・動画・SNS>