【サイゼのパスタ】トマトとベーコンの定番メニューを実食
毎日、話題のグルメを紹介しています。
毎日の暮らしの豊かさを食を通して提案しているイタリアンワイン&カフェレストランチェーン「サイゼリヤ」には、12種類のパスタメニューがあります。
どれも魅力的で決めきれずに悩む人も多いはずです。
既に味を知っている好みのメニューを注文するのも良いですが、まだ食べたことないメニューを注文することで「サイゼリヤ」やパスタにより詳しくなることができます。
以前に、タラコソースシシリー風、ラムのラグースパゲッティ(新メニュー)を調査しました。
今回は、「パルマ風スパゲッティ(400円)」を調査します。
シンプルな味わいが特長、イタリア素材を盛り込んだ自慢のトマトスパゲッティです。
料理が運ばれてきました。チーズの香りがします。
「サイゼリヤ」のパスタメニューは、具やソースが主張しすぎないシンプルな味付けです。
パンチェッタ(生ベーコン)、ペコリーノチーズが使用されています。
パンチェッタとは、豚のバラ肉のことで、イタリア料理に使う豚バラ肉のことも指します。
ペコリーノとは、イタリア原産の羊の乳を原料としたチーズの総称で、塩分が多めに使用されているため、塩気が強いのが特長です。
パルマ風スパゲッティは歯ごたえがあり、熱々のソースが絡んでトマトの旨味・酸味を感じます。
ペコリーノチーズは塩気が強く、クセのある味わいです。
パンチェッタのぷりっとした食感、シャキッとした玉ねぎが良いアクセントです。
後半に無料のグランモラビアチーズ(粉チーズ)をかけて、ミルキーな旨みを加えます。
今回調査した”パルマ風スパゲッティ”は、全体的に薄めの味付けで食材自体の旨味をより堪能することができました。
特に、パンチェッタ(生ベーコン)が好きな方にオススメのメニューです。
これからも「サイゼリヤ」のメニュー情報をお伝えしていきます。
<【進撃のグルメ】の関連記事・動画・SNS>