【なにごと...】ローソン新作『グミみたいなおかき』をたべてみた感想
どうも、毎日カフェのことや美味しいものについて思いを馳せております、きょん。です。今回ご紹介するのは、12月13日(火)にローソンより発売された新商品「グミみたいなおかき!? みたらし団子風味」」。
商品名のクセが強すぎて気になって仕方がなかったのです、これ。
だって、おかきの食感ってグミとは正反対というか、対極じゃないですか。
だから味というよりも、食感のイメージがまったく湧かなかったんですよね...。
風味的な話でいくと、どちらかといえば、「おかきのようなグミ」という表現のほうが、
みたらし団子の味わいがするグミってことで、まだ納得ができる気がするのだけど。
と思いながら、よくよくパッケージを見てみたら"まるでみたらし団子を食べてるようなひとくちぬれおかき"と書かれているのを見て、謎が解けた。なるほど、ぬれおかき!!
ってことで実際に買ってみた上で実食したみたわけですが、
率直にいうと、まさにぬれおかきでした。いや、なんのひねりもなくて大変恐縮なのですが、ぬれおかきそのものです。
そう考えたら、むしろ"グミみたいなおかき"という、なんともキャッチーな商品名は、すごく的を得ているような気がします。
ぬれおかきとして販売されていたとしたら、もしかしたら手に取らなかったかもしれませんしね。たしかに食感もグミと言われたら、そんな気もするし、風味もみたらし団子っぽいし、おかきだし。
つまり、ネーミングセンスと商品名とマッチングするよう開発した企業努力の賜物ということ!!ごちそうさまでした、ローソンさまーっ!
商品名:グミみたいなおかき!? みたらし団子風味
価格:148円