【大和市】ライザップ監修のコンビニジム「chocoZAP大和東一丁目」がオープン。タピオカ店の跡地
皆さんこんにちは。ライターのパプリカです。月額料金の安さや着替え不要などその手軽さから注目され、急速に店舗数を増やしているライザップが作ったコンビニジム「chocoZAP」が2023年3月にオープンした鶴間店に続き、大和駅近くにもオープンとなりました。
「chocoZAP大和東一丁目」が2023年5月7日にオープンとなりました。大和駅の北口から徒歩3分ほどの場所で、以前はタピオカミルクティー専門店の「茶MARUKI大和店」があった場所です。
コンビニジムと称される理由はその手軽さ
「chocoZAP」は月額2,980円(税込3,278円)で24時間・365日・全店舗通い放題のセルフフィットネスジムです。シャワーや鍵付きロッカーの設置はありませんが、室内履きに履き替え不要(土足OK)、服装は自由なので普段着でOK。仕事前や仕事帰りのスーツ姿の方を見かけることもあります。まさにコンビニのような感覚で通えるジムです。ジム通いはハードルが高く、なかなか踏み出せなかった筆者も、鶴間店ができたのをきっかけに思わずジムデビューしてしまいました。全店舗利用できるので、大和東一丁目店も利用してみたいです。
chocoZAP大和東一丁目は鶴間店と同じくセルフエステやセルフ脱毛の設置があり、マシンのラインナップは鶴間店にはない「ショルダープレス」の設置があるようです。鶴間店と同じく、エアロバイクは4台とトレッドミルが4台とHPに記載されていました。駐輪場や駐車場はないようですが、駅からすぐの立地です。
店舗はローソン大和駅前店のある通りを真っすぐ進んだところ。店舗数が急速に増えているので更に利用しやすいですね。筆者も夏に向けて成果を出せるように頑張ります。