iPad Pro11インチにマグネットケースがおすすめな理由
Apple製品のiPadのシリーズには、iPad、iPad Air、iPad Pro、iPad miniと種類も様々です。
全てに共通して、ケース(カバー)や液晶の保護フィルムを付けるかつけないかということは購入した際に悩む部分だと思います。
iPadシリーズは、iPhoneよりも大きいので持ち運びの際や使用時の落下のリスクが心配になります。
ケース(カバー)を使用することで、傷や故障のリスクの軽減できますが、種類もたくさんありケース選びはとても迷ってしまいます。
今回は、M1チップ内蔵の第3世代iPad Proを購入際に、ケース(カバー)として選んだマグネット式ケースの使い勝手がとても良かったのでご紹介したいと思います。
こちらが私が選んだケース「ELECOM for iPad Pro2021 マグネット装着タイプ」です
マグネット装着式ケースのメリットは、着脱が簡単なことです。
いろいろな場所で使いたい!今後スマートキーボードを考えているけれど、それまでのケースを迷っている。という方にもおすすめです。
Apple純正のスマートキーボードはマグネット式になっていますので、使い心地も近いですしスマートキーボードとマグネットケースを取り替えながら使い分けることも簡単にできます。
自宅で使用する時には外して使えますし、外出時や持ち運びの際には、液晶画面やApple Pencil(第2世代なのでこちらもマグネット式)をiPad Pro本体に取り付け充電しながらケースに納めておけます。
ビジネスで使用する際にも、マグネット着脱式ケースにはシンプルなものが多いのも魅力的です。
ELECOM製のソフトレザーケースは、触り心地も柔らかく、持ち心地もとても良いです。
内側は柔らかい生地になっていますので、iPad Pro本体と液晶画面を保護するのにもとても良さそうです。
装着するとこのような感じになります。
使用時に快適なアングルに固定もできますので、動画を見る際などにも楽な姿勢にできることができそうですね。
立ててもおけますし、上下を逆にしても使用できます。
持ち運びをする際にもApple Pencilをセットしたままにできるのはとても助かります!
ケースに一緒にしまっておけるのでApple Pencilを無くしてしまうリスクも少なくなります。
今回はiPad Proのマグネット着脱式ケースをご紹介しましたが、マグネット着脱式のケースは、iPadの他のシリーズにもありますので、今後、iPadシリーズのご購入をお考えの際には参考になれば嬉しいです!