究極のキャンピングカー6選!お値段4000万円!フリートウッド社製の巨大バスコンの魅力とは?
究極のキャンピングカー6選!フリートウッド社製の巨大バスコンの詳細動画はこちらから
クラスAと呼ばれる究極のキャンピングカー
こんにちは。モータージャーナリストのKです。
キャンピングカーの中でも「モーターホーム」と呼ばれる巨大モデルがあります。アメリカで運転席と足回りだけのシャシーからまるごと作られる、「クラスA」」はその代表的な存在。
本来ニュアンスはちょっと違うのですが、その姿から日本では「バスコン」と呼ばれたりします。その全長は10メートルは当たり前、中には12メートルクラスもあります。
フリートウッドは有名メーカー
クラスAを製作するメーカーの中でも、フリートウッドは有名です。中途半端なモデルは作らず、実に高級感に溢れたモデルばかり。
日本ではあまり見かけませんが、アメリカでは普通にそこら中を走っています。
レンタカーでも借りられる
アメリカ旅行では、レンタカーでフリートウッドを借りることも可能です。大陸をモーターホームで旅するのは楽しいですよ。
さらに究極のキャンピングカー・フリートウッドを詳しくお知りになりたい方は、冒頭のYou Tube動画をご覧になっていただけると幸いです。