【周南市】再開発区間だけではない? 徳山駅から御幸通りを歩いたら大きな建物が変化していました。
今回は2023年2月に徳山駅前を歩いていた時のお話しです。
徳山駅北口から御幸通り。ちょっとの距離ですが、その間にも数カ所で工事中になっている場所がありました。
まずは「もみじ銀行 徳山支店」。
こちらは2022年9月5日に「TOKUYAMA DECK D1 1階」に移転されました。
そして、現在は解体工事中。通りに面した建物はシートで覆われています。
看板を見ると、事業期間は2023年1月5日〜4月15日まで。
注文者は近くにある周南病院を運営する「医療法人 仁徳会」となっていました。
この場所の今後と何か関係があるのでしょうか…。
それにしても、改めて見ると大きな建物ですね。
解体されると、この場所の雰囲気がガラリと変化しそうです。
もう1箇所は「東横イン」が建設中の場所。結構前から工事中になっていましたよね。
現在も防音シートに囲まれたままではありますが、「東横INNオープン予定」と貼り紙が出ていました。
こちらの事業期間は2021年11月〜2023年6月30日。
長めの工事期間でしたが、いよいよ完成が近づいているのでしょうか。
シートの中がどんな風になっているか楽しみです。徳山駅を利用する方が増えるようなホテルになるといいですね。
そして、建設中の「東横イン」のお隣の「三菱UFJ銀行」は2023年2月20日に移転予定。
このスペースはどうなるのでしょう。
徳山駅前は再開発区間だけではなく、ほかの場所も刻々と変わっているのかも…。
大きな建物ばかりなので、風景も大きく変わる予感がします。