【東大阪市】伝説をテーマに河内の歴史をたどっていく。会場全体が不思議な空間に包まれています。
現在「東大阪市民美術センター」では、企画展「中野裕介/パラモデル展 よろぼう少年、かなたの道をゆく▷▷▷《俊徳丸伝説》であそぶ」が開催されています。東大阪市の「俊徳道」に伝わる伝説をテーマにした企画展です。
ラグビーの聖地「花園中央公園」の中に「東大阪市民美術センター」はあります。中に入ってみると、たくさんのプラレールを使用したアート作品が飾られており、企画展が開催されているみたいですね。早速展示会場に行ってみたいと思います。
展示会場に行ってみると、何やら不思議な空間が出来上がっていました。大きな文字が映し出されていたり、可愛らしいキャラクターが飾られていたりと、見どころ満載の作品です。河内に関する資料が展示されていたりと、東大阪市の歩みを感じることができる作品ですね。
第3展示室と茶室には、俊徳道に伝わる伝説の主人公「俊徳丸」のゲームが展示されていました。スーパーファミコンのコントローラーが懐かしかったです。実際にゲームに触ることができるので遊んでみてください。
東大阪市民美術センター 企画展「中野裕介/パラモデル展 よろぼう少年、かなたの道をゆく▷▷▷《俊徳丸伝説》であそぶ」
【住所】東大阪市吉田6丁目7番22号
【アクセス】近鉄奈良線「東花園駅」下車 北へ徒歩10分
【開催期間】2024年4月25日(木)~5月12日(日)
【開館時間】10:00-17:00 5月2日(木)は20:00まで開催(入場は閉館時間の30分前まで)
【休館日】4月30日(火)、5月7日(火)
【入場料】無料
【お問合せ】072 -964-1313